So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

clip studio paint pro公式リファレンスブック [VAIO]

VAIO Z CANVASにはclip studio paintの体験版がプリインしてあるし、
VAIO Z CANVASは絵を描く環境のタブレットなので、
絵心ないし(遊びで紙にドラえもんを描く程度(笑))、これまでpaint系のソフト購入しては投げてるオイラですが、
せっかくなので、この機会にしっかり使い方勉強して、
PC使って絵でも描いてみようかな。。。っと思って、
今月19日に発売になった、clip studio paint pro 公式リファレンスブックを余ってたDMMポイントを使って通販にて購入してみた。
Kindle版もあるけど、あえて紙ベースの書籍のにした。

あ、余ってたDMMポイントはエロビデオダウンロード用にポイント買って余ってた訳じゃないよ(笑)
DSC_0026.JPG

で、昨日の夜、その本を見たんですが、1ページ目から
理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能
理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能
。゚(゚´Д`゚)゚。
あと、萌え絵って苦手なんっすが、公式本の表紙や中に燃え絵が山のようにあって、蕁麻疹が。。。(笑)
ガンダム世代のオイラにゃ、萌え絵はキツい。。。
せめて表紙は萌え絵止めて欲しかった。。。
通勤のバスの中とかで気軽に読めないっすわ。。。
まぁ、これはそういう環境で読むのではなく、使いながら読む本ってことなのか。。。

しかし萌え絵は。。。キツい。。。
clip studio paintを使いこなせるようになるのはいつになるのか。。。
いや、そもそも、この本を最後まで読む事が出来るのか!?

君は生き残る事が出来るか。。。



CLIP STUDIO PAINT PRO 公式リファレンスブック 〈イラストや漫画が描ける定番ペイントツール!〉


CLIP STUDIO PAINT PRO 公式リファレンスブック 〈イラストや漫画が描ける定番ペイントツール!〉


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。