So-net無料ブログ作成
検索選択

ドコモ版Xperia XZ premium購入 [android]

さてさて、また久々の更新ですが、グローバル版Galaxy S8+を購入したばかりですが、
ドコモ版、Xperia XZ premiumもドコモオンンラインショップにて予約しました

実際、iPhone7 plus、Galaxy S8+が優秀すぎて、Xperia XZ premiumはそれほど購入意欲は湧いてなかったのですが、
とりあえず予約して、6月14日に購入手続きメールがドコモオンラインショップから届き、
あれよあれよと言う間に手続きしちゃいましたw

発売日の16日午前中に到着予定です

購入意欲湧かなかったと言いながら、ガラスフィルムとクリアケースはすでに購入してあるという。。。w

ってことで届きましたら、Galaxy S8+とXperia XZ premiumとの比較対決などしながら、
素人レビューしていきたいと思います
SamsungのExynos 8895とsnapdragon835の性能対決など興味ありますね
って、僕のGalaxy S8+はRAM6G版(←ここ、大事w)なので、使用感はサクサクなのはGalaxy S8+の方に軍配上がりそうですが。。。


















GALAXY S8+、使って一番感動してる機能 [android]

さてさて、GALAXY S8+
使用して数日ですが、ヌルサクでほぼ不満点はありません
IMG_0879.JPG
中でも感動してるのは、Twitterでも呟いてますが顔認証
これ、めっちゃ速いんです
画面見たら速攻で認証されてロックが解除されます



顔認証によるロック解除の爆速の動画をアップしてみました
動画では一体、何が起こってるのかわからないような感じですが、
本当に一瞬なんです
感圧式のホームボタンを押したら、即、認証されロックが解除されてます
もう、これを体感したら指紋認証とか使ってられません(笑)

ネットでは画像で画像で顔認証がロックが解除されてセキュリティになってない!
と言われていたので、自分も試してみました

iPhone7 Plusで自画撮りして、その画像をGALAXY SB+へ見せてみると…
何度か繰り返して一度だけ、本当に画像でロックが解除されました(^_^;)
でも、何度も繰り返して一度だけなので、問題はないとは思うのですが、
先日のアップデートで新たな項目が追加されました
IMG_0923.JPG
画面下の項目が新たなものです
これをオンにしなければセキュリティが向上して、
画像ではロック解除されなくなりました
また、別にこの速度向上をオンにしなかったからと言っても、
顔認証の速度は最初のころと何らか変わりは感じられませんでした

ただし!!
寝てる間に彼女や奥さんに端末を顔の前に持って来られても認証出来るので、
見られて困るものが端末にある場合は顔認証は危険です(笑)

また、外出するときはコンタクト、自宅に戻ったら眼鏡と言うライフサイクルの方は、
顔認証は少し不便です
眼鏡無しで顔を登録すると、眼鏡かけてると中々認証してくれません
逆もしかりで、眼鏡かけて登録するとコンタクトの時に中々認証してくれません

そういう時は、虹彩認証が便利です
虹彩認証だと眼鏡の有り無しに関係なく認証してくれまふ
顔認証と比べると慣れるまで認証されるまで時間がかかりますが…
あと、虹彩認証の場合は設定の項目でスワイプ無しにすると、
顔認証と同じくホームボタンを押すだけで認証が始まり、
認証されるとロック解除されます

と、いうことで今回はGALAXY S8+の使ってて一番便利だと感動してる機能について書いてみました

顔認証、本当に一瞬で解除されてめっちゃ便利なので、
手に入れた方はぜひ、一度体験してみて下さい!



Samsung Galaxy S8+ (FACTORY UNLOCKED) 6.2

Samsung Galaxy S8+ (FACTORY UNLOCKED) 6.2" 64GB Black SIMフリー 並行輸入品 日本未販売

  • 出版社/メーカー: Samsung
  • メディア: エレクトロニクス








Galaxy S8+ 純正LED cover、届きました [android]

Galaxy S8+用の純正LED cover届きました
20170501_171146-1080x1440.jpg
なかなか高級感あって、そしてさすが純正品、
Galaxy S8+本体にピッタリです
ガラスフィルムが今のところキッカリ合うのが見つからないので、
フリップケースのチョイスもありかと…
僕の場合はLED表示など、そういう変態機能があるものは買っちゃうので購入しましたが(笑)

とりあえず、また後ほどレビューします



GALAXY S8+ RAM6G/ストレージ128G版、着弾!開封! [android]

去る4月29日、待ちに待ったGALAXY S8+のRAM6G/ストレージ128Gが
無事に韓国eBay出品者からfedexで届きました!
IMG_0878.JPG
26日水曜日の夕方、韓国のソウルから発送され、29日午前中に届きました
広島ってこともあり、国内入ってから一日余計に日数がかかっていますが、
首都圏や大阪などの方なら、3日あれば届くことになりますね
凄いなぁ。。。

ってことで開封〜

IMG_0879.JPG
GALAXY S7 edgeに似たようなパッケージです

でも、注目して欲しいのはパッケージのここ!!
IMG_0880.JPG
ジャジャーン!!
64GBとは違うのだよ!64GBとは! byランバ・ラル

RAM6G/ストレージ128G版の通常版とは違う端末です
いやぁ、どうせ買うなら国内で発売されない、特別な方が良くないですか?
ミーハーなので、僕はw

IMG_0881.JPG
パッケージを開けるとすぐに端末が!
残念ながらGALAXY S7 edgeではマグネットで開閉出来る高級感あるパッケージでしたが、
GALAXY S8+ではマグネットがない、グレードダウンしたパッケージになってました(^_^;)

IMG_0882.JPG
中身は通常版と何も変わらない構成です

IMG_0883.JPG
カラーmidnight black

RAM6G/ストレージ128G版はこのmidnight blackのみとなります
本当はブルーのヤツが色は良かったんですが…

RAM6G/ストレージ128Gで通常版とは違うのだから、
端末カラーも専用カラーを用意してくれたら良かったのに…

でもmidnight blackは人気色だそうです
まぁ、黒は1番無難ですもんね

そして、いよいよ起動!!
IMG_0884.JPG
巷で騒がれてるような赤みのある画面ではなかったです
どちらにせよ、すぐにその赤みが気になる場合、それを手動で調整出来る機能が追加される
アップデートも配信されました
赤み問題はこれで改善出来ると思います

IMG_0886.JPG
起動してすぐこの画面が…
政府とか単語が出て来るのは韓国らしいというか…
おそらく、これ、国内版では見ることないんじゃないかなぁ…
ってことで、韓国版のこの端末にはウイルスソフトが標準で入ってます

IMG_0885.JPG
端末左側
上からボリュームボタン、その下はGALAXY S8+でウリの一つbixbyボタン
bixbyボタンについてはまた解説します

IMG_0887.JPG
右側には電源スイッチのみ
ちなみに電源スイッチと音量ボタンの下を同時押しでスクリーンショットが撮れます
マナーモードにしておくとスクリーンショット時には音は鳴りません
ただし、カメラ撮影時は国内端末と同じくマナーモードにしていてもシャッター音が鳴ります

IMG_0888.JPG
端末上部にはSIMスロット
こちらにはSDカードも同時に収まります

IMG_0889.JPG
端末下部
左からスピーカー穴、Type-Cケーブルを挿す穴、イヤホンジャック穴です

IMG_0890.JPG
IMG_0892.JPG
画面上部にはインカメラ類、スピーカー、着信ランプ、光センサーなどがあります

IMG_0891.JPG
背面
カメラ類や指紋認証があります
カメラは出っ張ってはいません

設定を終わらせていろいろ弄ってみると、もうサクサクで笑えるというか思わずニヤニヤしちゃうくらいストレスなく動きます
広島カープの鈴木風に言うと『最高で〜〜す!!』を連発しちゃうくらいです(古いっw)

ってことで、次の記事ではいかにサクサクか…
数日使ってみて気づいたことなど、これまた素人目目線で本音レビューして行きます
29日【時点】では、不満無く、面白いくらいサクサクで大満足してる状態でした
その後の感想については…続きをお待ち下さい


Samsung Galaxy S8+ (FACTORY UNLOCKED) 6.2

Samsung Galaxy S8+ (FACTORY UNLOCKED) 6.2" 64GB Black SIMフリー 並行輸入品 日本未販売

  • 出版社/メーカー: Samsung
  • メディア: エレクトロニクス






Samsung 純正品 Galaxy S8+ LED View Cover (LEDビューカバー) Silver/シルバー 並行輸入品

Samsung 純正品 Galaxy S8+ LED View Cover (LEDビューカバー) Silver/シルバー 並行輸入品

  • 出版社/メーカー: Samsung
  • メディア: エレクトロニクス



GALAXY S8+ RAM6G版、明日29日到着!! [android]

とりあえず、明日、GALAXY S8+ RAM6G版、届くことが確定しましたぁぁ

純正LED coverも明日届くので、どっちも同じようにレビュー出来そうです


しかし、switch版、マリオカートやってるんだけど、ネット対戦、みんな上手すぎw
あと、回線エラー多いのでネット周りがswitchはまだまだな気がする
しかもDL版を事前予約して購入したんだけど、PS4みたいに事前DLとか出来ないし、
PS4と比べてDL速度も遅くて、たかが6Gのデータ落とすだけで数時間。。。
せめて事前DL出来るようにしといてくれないかなぁ、任天堂さん

ってことで、明日のGALAXY S8+の到着が楽しみです




Galaxy S8+ RAM6G版 5月1日到着(ほぼ)確定 [android]

fedexから通知があり、韓国を本日発送されるGalaxy S8+は5月1日に自宅へ配達されるとのこと

fedexは土日祝日の配送がないんですよねぇ。。。
首都圏なら金曜日には日本に届いてその日のうちに配達されるのでしょうが、
オイラの家は広島市内。。。
金曜日に届いて、輸送され営業所に届くのが土曜日
しかも祝日。。。ってことで5月1日の月曜日配送です(TT)

これがfedexの営業所が近くにない県なら西濃など外部に委託されるので、土日祝日配送もあるのですが、
幸か不幸か、広島にはfedexの営業所があり、しかも僕の家から5キロ圏内w
金曜日の18時までに営業所に届いてれば取りに行くのですが、
さすがに金曜日の朝に国内に届いて、自社通関と言えども、その日の夕方までに広島到着は無理だろうからなぁ

あ、あと、純正LED coverもポチりました
これS7 edgeのときも使ってましたが便利だったし、
LED表示があるってだけでガジェット魂揺さぶられるのでw

今回のLED coverはさらに進化してるみたいですし、こちらも楽しみです
これも届いたらレビューしますね

今週土曜日は祝日かよ。゚(゚´Д`゚)゚。

GALAXY S8+、早ければ今週末の土曜日に着くと思ってたら、
GW突入で土曜日は祝日でfedexは休業日…
祝日じゃない土曜日なら配送されたのに…

ってことで、もう5月1日に配達されることが確定…。゚(゚´Д`゚)゚。

朗報!! [android]

先ほど、ガーーーーンってブログ更新しましたが、
なんと!逆転ホームラン
明日、韓国からGALAXY S8+メモリ6G版がfedexにて発送されるそうです!!
早ければ明後日国内到着の地方なので明後日配達の土曜日に到着するかも!?
遅くても5月1日には届きそうです

とりあえず、届いたらまたTwitterやブログにてご報告、そして通常版とは違う、
メモリ6G版のレビューを、
見せてもらおうか、メモリ6Gの性能の違いとやらを!by赤い彗星って感じでやって行きます

ガーーーーン(つД<)・゚。 [android]

今週末には遅くとも届くかなと思っていたGALAXY S8+のメモリ6G版。。。
eBayのcellarから、

ハハハ、人気で今、在庫なくて今週発送しないよ、発送は来週の予定だよ

(ってふざけたコメントではありませんがw)

と連絡があったようで。。。

ガーーーーーン。。。
だったら入金確認後1~2日以内に発送って書くなよ。。。

同じパターンで去年、zenfone3 deluxeをeBayのcellarが在庫無いのに見切りで注文取って、
延期、延期で最後には発送したとメールしてきて、追跡番号教えろって言うと、
それは出来ない!とかおかしなこと言ってて、結局発送してなかったオチがあり。。。
PayPalの保証を申請してお金を取り戻したってのがあるのですが、
韓国国内でも予約者に行き渡ってないのに、本当に来週発送出来るのか、ちと不安っすね
しかも、来週発送されても国内はGWでfedex Japanも配送は暦通りで。。。もう無理だw

はぁ。。。GW、弄りまくれると思っていたのに。。。
GWはswitchのマリオカート8 DX三昧っすね。。。w

GALAXY S8+ メモリ6Gバージョンをポチりました [android]

またまた久しぶりの更新っす…
いやぁ、仕事やら体調やらでバタバタとした日々続いてまして…
体調これ以上悪くなったら、また入院中、手術のパターンは避けられないだろうなぁ…

と、いう愚痴は置いといて(笑)

GALAXY S8+のグローバル版をポチりました
しかも、韓国でも売れに売れてると言われて品薄状態になってるメモリ6Gバージョンを!
AD60AB42-DB16-4D7B-9DC9-A6DCBE8FB910-4470-0000036FF58E6B63.jpeg
どうせ輸入してまで買うなら高スペックのものを買いたいじゃないですか(笑)
しかも、どうせなら国内販売されないバージョンのものを…
って事で、eBayに出品されてた新品を購入して到着待ちです
まぁ、届くのは今月末から来月上旬になるんですが。
eBayよcellarはすでに大量に発送準備されてるようです(笑)
480AA102-7DFD-4914-A485-874C5380E42D-4470-000003700AC2B88F.jpeg

しかし、eBayでポチろうとしたら大きな罠が…
支払いはPayPal支払いになるんですが、
今はPayPal、10万円以上は本人確認作業が終わってないと取引出来ないんっす…
しかも、その本人確認作業がオンライン上で全て完結せず、
書類を用意してアップロードしたのちに、PayPalから書類が郵送で送られてきて、
そこにある暗証番号を入力してやっと終了。
しかも、書類が届くまでに数週間かかると…(実際は一週間程度らしいですが)

そんなん待ってたらGALAXY S8+のメモリ6G版、売り切れるし、何より熱が冷める(笑)
まぁ、もう無理かぁって、国内キャリア版をおとなしく待つかぁって、熱も冷めかけてたところ、
前々から何度かお世話になってた本体、アクセサリーなどスマホ関連を輸入されててネットショップを運営されてる方に、ダメ元で購入代行を依頼してみたらOKと快諾して頂き、無事に購入することが出来ました…たぶん(笑)

いやぁ、到着が楽しみっす。
到着したらGALAXY S8+ メモリ6G版の開封、そしてレビューとかしていきたいと思います。

さて、ケースとガラスフィルム探ししよーっと!
今のところ下記のAmazonで販売されてるケースとガラスフィルムを検討中。