So-net無料ブログ作成

iPhone X用レザーケース [iPhone]

満足してるようで満足してないようで、不思議な気分のiPhone Xですが。。。
いや、満足してないことはないんですが、小さい。。。
なんかiPhone7の無印版を持ってるような小ささでなんとなくしっくりこない
今まで大型スマホばかり購入して触ってたのでその反動ですbね
決して画面が小さい訳でもないから、小さくて軽いのは良いことなんですが。。。^^;

さてさて、ハルトコーティングしてもうすぐ1週間になりますが、大事に使っていることもありますが、
前面、側面、後面、すべて傷付くことなくピカピカです
AE11EE01-7800-4A13-A8C0-55EC8055A9B8.jpeg
ハルトコーティング、前回も書きましたが本当におススメです
もう1週間経ったので全体が9Hまで硬化したかと思います

そうなると移動時入れておくケースが欲しくなります
Apple純正だとレザーフォリオの手帳型が出ていますが、手帳型はあまり好きではないのでパス
純正レザーケースもありますが、せっかくハルトコーティングしてるので被せるケースなんて使いたくない
と、なるとスリーブケース一択
でもスリーブケースも適当に買っちゃうとせっかくのiPhone Xが安物っぽく見えちゃうし。。。
で、Amazonで物色してて見つけたのが、前回も報告したこちら




他とはちょっと違うレザースリーブケース
一目惚れですw

【はさむ】をテーマに作られたこのレザースリーブ
1枚の革でそっと端末をはさむ感覚のスリーブケースです

32C6ECD5-562C-44D8-8BD9-1299C5FE15BB.jpeg
で、それが先日届きました

1F7D6E88-1FD4-4662-94FB-76F1D201F146.jpeg
開封♪
イタリア製のレザー。。。レザーの良い香りがしますw
このスリーブケース、入れたままでも充電可能ですし、各種サイドボタンにアクセス可能です
レザーですが、ヴァケッタレザーと言われるもので繊維の仲間でdオイルが染み込み表面にはオイルを施してないそうです
そのため、普通のレザーはあ時間とともに表面のオイルが蒸発しカサカサになるのでメンテナンスが必要なのですが、
このレザースリーブはメンテナンスフリーとなっています
最初は革本来のマットな質感ですが、使い込むほど艶が増してしっとりとした柔らかさと革の色の変化を楽しめるのと多少の傷も自然回復するそうです

B1F18978-E622-4FF7-8ACF-9743B0D7F65A.jpeg
EF5FF1A2-14B3-45EE-9B3C-41FC82FBEB8A.jpeg
E4AE71E0-C0D2-411A-A610-DF0312FC64A3.jpeg
8D5ACC90-39E7-4C6C-BEF6-BD727C3F2B4A.jpeg

とても満足出来る商品で大満足です
iPhone Xを裸運用する方、必須アイテムですよ












nice!(0)  コメント(0) 

iPhone Xのケースについて。。。 [iPhone]

iPhone Xにハルトコーティングを施し、
そろそろ9Hまで硬化する頃合い。。。
E12C06BA-363E-4C89-8A2B-64CEC01F6500.jpeg

で、購入したケースはなんか安っぽいし、
裸運用するにしても、持ち運び時に何かケースに入れておきたい
純正のレザーフォリオは手帳タイプでせっかくのiPhone Xのフォルムが隠れるし。。。

てなことで、レザーでなんかカッコイイスリーブケースないかなぁとAmazonを物色してたら。。。
見つけました!!

これ!!




評価も上々、色も色々あって選べるし何よりカッコイイ!!
値段も上々だけど。。。

と30秒考えた末、ポチってましたw色はAgaveにしました
火曜日到着予定ですので、届いたらまたレビューしますー














nice!(0)  コメント(0) 

iPhone X購入後ファーストレビュー [iPhone]

さて、昨日の発売日に無事、iPhone Xを購入出来たわけですが、
契約しながらハルトコーティングなるコーティングをしてもらいました

ハルトコーティング、これ、めっちゃいいっす!!
前にも書きましたがパワーコーティングをしてスマホのコーティング系は眉唾ものでダメだなって
結論を出してたのですが、このハルトコーティングは全くの別物!!
目の前でiPhone8 plusの画面ボールペンマシンガン突きされて傷一つ付いてないのを見せられたのもありますが、
ハルトコーティング施工資格を持った人が目の前で施工してくれる過程も見せて頂けて、大満足
コーティング剤一回の塗り、そして軽く水を吹いて拭くと化学反応で6層の皮膜が作られるのですが、
それを3回繰り返し18層の皮膜が形成されます
施工直後は5H程度の硬化率ですが3日経てば皮膜が9Hまで硬化されるそうです
硬化も良いのですが、指紋がつかない(正確には付きにくい)、これだけでも凄い
施工直後から画面に指紋が付きにくくなってました

これを前面と裏面に施工してもらって(もちろん側面にも施工)、ケースもガラスフィルムも買ってたのですが、もう裸運用でいいんじゃないか?って思うくらいです
とりあえず3日間はケースだけはしておくのですが、その後はどうしようか悩み中です。。。

と、前置きが長くなりましたがメインのiPhone Xです
箱。。。
4979082D-5FB8-409A-BDA2-EB31B112BA71.jpeg


そして箱を空けると。。。いつものような感じですw
5B081D7A-F688-4F5E-8FE5-6CCBACC8D57F.jpeg


そしてiPhone Xとご対面!!
1F71DC22-D3DE-4967-9B2B-7EC96BA1C2C0.jpeg
って、まぁ、ハルトコーティングしてもらうのにすでにショップでご対面してましたがw


ハルトコーティング施工証明書とパチリ
あ、そうそう、ハルトコーティング施工してもらうときはちゃんとハルトコーティング認定店の認定書が額に入ったお店でしてもらって下さい
そして、お店にある認定書にはちゃんと講習受けた人の名前が記載されてますから、
施工してくれる人が講習終わった人か、最近のショップはネームプレート付けてる店員さんがいるショップが多いと思うので、確認された方が良いかと思います
人気出てくるとパチモンだったり講習受けてない人間が施工したりする可能性があるので。。。
ちなみにハルトコーティングの公式ページの認定店リスト、全然更新されてないのでw
かなり増えていると思います
あと、ドコモショップ自体もハルトコーティング施工店の資格を取って施工出来るショップが増えているようです
E12C06BA-363E-4C89-8A2B-64CEC01F6500.jpeg


本体の下は、これまたいつも通り
8827A12D-36BF-4D0F-A279-697531F0C72C.jpeg


そして裏面
こっちももちろんハルトコーティング施工してもらってます
カメラ周りは相変わらず出っ張ってます
あ、そうそう、ハルトコーティングはカメラレンジ部分も出来るので、レンズも安心ですw
CCF13FCE-A95B-438E-AE0E-CCBCE5AB2E16.jpeg
側面撮るの忘れた。。。w
側面は医療用にも使われてるようなステンレスらしいです
もちろん側面のステンレス部分もハルトコーティングしてありますw


649252B7-94CC-4259-8062-237F0740E5F7.jpeg
いやぁ、いいっすね、やっぱりw
新機種、新品ってのはw


この前紹介したケース
5C18FEED-35F5-481D-845A-9C0141E646CE.jpeg


ハルトコーティングしたので要らないような気がしてたところ、
装着してみると。。。
CBB77316-3472-420A-894B-F8D04690D3DC.jpeg
う、うーーーん。。。
なんか。。。安物感。。。w
いや、安い商品なんですけどね
Amazonの商品ページのような光沢感のないレッドです

正面。。。
065A3B07-79D5-4C4F-B0B6-166001F1AD16.jpeg
レッドのケースで攻めるつもりがなんか安物っぽくて小物感w
ハルトコーティングしてケース要らないだろって気分もあるから余計にね。。。
裸運用の方が絶対カッコイイと思われ。。。

iPhone X、新品新機種ってことでテンション上がってますが。。。
でも、これまで大画面モデルばかり購入してきてたので、決してiPhone Xの画面が小さい訳ではないのですが、
ベゼルがほぼないくらいまでになってるので、小さい
これまでの端末と比べて小さい、軽いのでなんだか物足りないw
いや、小さいのに大画面、そして軽いって良いことなんですけどね


Xperia XZ premiumとの比較
DD0D6F0F-C177-426F-824B-751C8126767C.jpeg
小さいっす
画面は理論値では確かXperia XZ premiumよりiPhone Xの方が大きかったような。。。
だから、コンパクトで軽いiPhone Xは凄いんですけどね

あと、凄いのはやはりFace ID
こりゃ凄いっす
Appleが他社がこれを真似するには2年半は掛かると言ってるくらいです
もう他のブログさんとかでたくさん報告されてると思いますがメガネ、帽子被っててもちゃんと認識してくれます
Galaxy S8+の顔認識でも感動してましたが、全くの別物ですね
僕は仕事の時はコンタクト、自宅ではメガネなのですが、
Galaxy S8+では裸眼で登録するとメガネ掛けるとほぼ顔認識エラーで、
じゃあ、メガネかけて登録するとコンタクト時に認識エラーとなり、せっかくの機能を満足に使えて無かったのですが、
iPhone XのFace IDは違います
コンタクトしててもメガネしててもちゃんと認識してくれるのは、やはりいいですね
顔の登録の仕方からしてGalaxyとは違いますし
(YouTubeなどでFace ID登録するのに顔をグルグル回してる映像あったと思いますがw顔を3Dで立体的に登録してるようです)
とにかく次元が違う顔認識となっています
まぁ、そのカメラセンサー搭載する為に画面上部に不自然な出っ張り出て、それが賛否両論なようですが。。。
僕は嫌いじゃないですね
いかにも特別ってな感じでw

性能面ではもうiPhone7辺りと普通に使う分には変わりはないような感じです
これはAndroidにも言えることですが電話としてはもう必要な機能は頭打ちかと思ってます
もう、あとは今回のiPhone XのFace IDとみたいなセキュリティの充実とか、
Galaxy note8のように変態的な(笑)方向に行くか。。。
電話に付加機能的に何を付けるか合戦になってくるのではと思います

今以上にスマホが高性能化してももう意味無いだろうと思います
小さな画面でチマチマするなら高性能タブレットやPCへ。。。で良いと思うんですよね

と、素人の勝手な持論は置いといて、iPhone Xレビューに戻りますw
あー、そうそう、不満点はバッテリーの数字表示が常時出来ないこと!
Face IDの部分の出っ張りのせいで通知領域が2分され少なくなった弊害ですね
バッテリーマークしか常時表示出来ません
これまで設定欄にあったバッテリー数値表示もありません
これじゃ、あとどのくらいか曖昧にしかわからんじゃないかーーーー!
と思ってたら、今回のiPhone Xはホーム画面で左上から下に引っ張ると通知一覧
右上から下に引っ張るとコントロールセンターが表示され、そこにバッテリー残量が数値で表示されてます
あとはバッテリーをウィジェット表示するようにしておくか。。。ですね
どちらも視覚的にすぐに確認出来るものではないですが、とりあえず数字で確認してい方はそういう方法しか無くなってます

まー、不満点はそれくらいですかねぇ。。。
ああ、iPhone Xに対応してないアプリは上下(横持ちの場合は左右)に黒帯表示になります
これはアプリの対応待ちですね

ってな訳で、僕の中では革新的な進歩したiPhoneとまでは思いませんが、
ここ最近、iPhoneは形の変化が無かったのでこれまでとは違う形のiPhoneってことで納得するようにしてますw
12〜14万出してまで無理して買う機種か?と言うと、うーん。。。となりますけどね

ってなことが1日半使ってみた感想だったりします
またハルトコーティングやiPhone Xの使用感レポートはしていきます











nice!(0)  コメント(0) 

iPhone X無事購入 [iPhone]

iPhone Xは無事購入しました。
詳しくはまた近日中に書きますね。

購入時に目の前でしてもらったハルトコーティングが、
めっちゃいいことだけ書いておきますw
指紋、つきにくくて9Hまで硬化するのでガラスフィルム要らずだし
2年くらいは通常使用で持つらしい

まぁ、その辺も含めてiPhone Xレビューは詳しく明日か明後日には書きますねぇ

とりあえずiPhone X、小さい
こんな小さい端末、久しぶりに使ってる気がする
nice!(0)  コメント(0) 

iPhone X本手続き [iPhone]

街の小さな携帯屋さんへさきほどiPhone Xの本契約をしてきました
10時開店のショップですが明日の9時には購入させて頂けるようです
ただ、手続きに時間がかかるといけないからってことで本日、本予約して明日は
お金払ってすぐもらえる状態にしておきました

もう明日を待つだけですw

Twitterでも呟いたのですが、契約してる時おもむろにiPhone8 Plusを目の前に置かれて、
今、契約書に記載してたボールペンで、北斗の拳のケンシロウの如く、
iPhone8 Plusの画面に向かって『あーたたたたたたたたたたた!!』と秘孔を突き始めましたw
普通なら秘孔を突かれると『あべしっ!』って体が破壊されるのですが(このネタ若い人知ってるのか!?w)、画面に傷一つ付いていません
5F42532A-6DCD-4C55-A26B-A0D6F1E82137.jpeg
『どうです?ハルトコーティング、これ、本当にいいですよ』
僕『お願いします』
いやぁ、目の前で実際に見せられたら説得力あります
北斗神拳のように突いても、南斗水鳥拳のように引っ掻いても傷突きませんでした
前面、後面の両面に施工をお願いしました
(けど、ケースは付けますけどねwガラスフィルムはさすがに付けないですが)
予約購入者には1000円引きってことで5000円ちょいでした
決して安い価格では無いのですが、そしてこれまでもパワーコーティングとか施工してて、
眉唾もんだなぁって思ってましたが、今回のハルトコーティング、
目の前で見たら。。。あの衝撃を体感すると施工しない人はいないかとw

YouTubeに動画ありました
https://youtu.be/ruy9tnbQI_Q
https://youtu.be/WetxW_HzAP0
ちなみにこのハルトコーティング、スマホだけでなく
車はもちろん、いろんな業界で使われてました
https://youtu.be/VYb3Dh6XOpw

実際、僕も車には毎回乗り換えるたびにガラスコーティングを10万以上かけてしてるんですが、
ガラスコーティングの凄さは実感してるんですよ
本当に汚れないし(汚れても雨が降ったら流れ落ちていく)、小石が跳ねてきても傷は付かないんです
が、スマホ用は。。。パワーコーティングを施工して、あ、スマホ用のガラスコーティングは気休めだな。。。と思ってたのですが、
このハルトコーティングはスマホ用ガラスコーティングとして本物!かもしれません
明日受け取る前に施工しといて下さいとお願いしてるので、またハルトコーティングについてもレビューしていきます
(あ、でも北斗神拳のように自分のiPhone Xにボールペン突き刺したりはしないっすよw)



nice!(0)  コメント(0) 

iPhone X発売日入手確定!! [iPhone]

いやぁ、本日仕事してたらいきなり着信が。。。
こっそり電話に出ると、

『ブルーライオンさん、○○ショップですけど。。。ブルーライオンさんのiPhone X、発売日にお渡し出来るの確保できました』

ま、マジっすか!?
『1台でいいんですよね?』
え?2台行けるんっすか?
『ええ、今なら増やせますよ?』
転売が頭をよぎりましたが、2台を一括で買うお金もないので、0.3秒考えて、1台でイイっすって返事してました

ここ、街の小さなケータイ屋さんで正規予約前から予約してもらってたんですが、
まさか、ここで買えるとは!
街中の大きなDSでも2番手で予約完了してるのですが、おそらくそこも予約OKなんでしょうが、
そこは11月から頭金1万になるとかふざけた事を予約時にしてたから、予約通っててもキャンセルだな
街の小さなケータイ屋さんなんて頭金無いどころか不要コンテンツ加入も無しですからねぇ

抑えでビックカメラでも予約入れましたがこちらは夕方17時過ぎにしたので未だにステータスは商品手配中です(~_~;)

ケースの方はなんかアマゾンで人気出てきてるようなこのケース
5C18FEED-35F5-481D-845A-9C0141E646CE.jpeg
ケースにfor iP8とか書いてあるから大丈夫なのかよって思いますが、ちゃんとiPhone X用とメーカーが公式に言ってるので大丈夫でしょうw
EB464824-A989-409A-9AF5-E3F2D6F0FE9E.jpeg



ブラックはAmazon在庫切れで取り扱いメーカー直送で時間かかるみたいです
僕はグレイの本体を購入したので派手に見せるためにレッドにしました
レッドはAmazon出荷在庫ありで10/31現在の今なら発売日前に届くようですね

ガラスフィルムも購入予定だったんですが、DSで購入後近くの貼り付けまでしてくれるショップでガラスフィルムを購入しようと考えていたのですが、
街の小さなケータイ屋さんでのまさかの入荷の為、そのショップに行くのが面倒なので、
久々に自分で貼り付けすることにしました
でもiPhone Xのガラスフィルム貼り付けは難易度高そうなんですよねぇ。。。
失敗したらショップに行くか。。。w
Amazonで購入したガラスフィルムはこちら



本当に4Dなのかは別として、ガラスの端の黒い部分、最近は炭素素材を使ってる物が多いのですが、
この商品は黒い部分もガラス(日本旭硝子製)だそうで。。。
なにより最近非常に多い、ガラス面には粘着が無いものではなく、ガラス面にもちゃんと粘着素材が付けられてるようでこれを選んでみました
まぁ、届いてみないとわかりませんがねw
でも、なかなか良さそうな感じです
質問にもメーカーが真摯に対応されてますしね

さて、あとは11月3日の発売日を待つばかり!!

購入して一通り触ったらまた素人レビューしますw
nice!(0)  コメント(1) 

iPhone Xの予約の予約をしてきました [iPhone]

またまた更新滞り状態なので、
国内キャリア版のiPhone Xの予約の予約をしてきました
今回iPhone8もiPhone Xも買うまいと思い上方集めて無かったんですが、
一部のフォロワーさんが機種変更してるとかリプ来て、
一気に購入欲がw
で、どうせ買うならiPhone Xにしよう!となりました…が…
7E517F91-1986-4044-9CF1-D9810A8EDEE5.jpeg
でも、なんかiPhone Xの全世界での初回出荷が9万台とか…
ジェットブラックのとき以上に手にするのは難しいみたいです

ジェットブラックのときも思ったけど、数を用意出来ないなら予約すんなw
発売日も決めんなw
ユーザー舐めるのも大概にしろってばw

ケースだけでも先に物色して購入しとこうかなぁと思いましたが、
しばらく入荷しない可能性の方が高く、購入欲が失せる可能性大なので、
ケース類は一旦、見送りました

ってことで、また購入した、購入出来そうならご報告しまーす

nice!(0)  コメント(0) 

【注意】iPhone7 plusジェットブラック用のクリアケース [iPhone]

当ブログ経由でAmazonで、この前紹介したiPhone7 plus用のhoco.ってメーカーのクリアケースをたくさんご購入頂いてますが、
日本正規代理店さんであるHUBBLE inc.さんが出品されてる商品ページから購入頂かないと数日で届きませんのでご注意下さい

それ以外の出品者から購入すると中国などからの発送で、めちゃくちゃ到着まで時間がかかるようですので…

HUBBLE inc.さんの商品ページにこういう注意書きがありますのでご確認下さい

出品者のコメント: 【※ご注意】本製品の保証・交換等は日本正規代理店であるHUBBLE .INCでのみ行なっております。
日本正規代理店を名乗る中国販売業者が存在します。 ご購入の際は発送元が中華人民共和国と記載されたショップからのご購入は予めご注意ください。

注意して購入して下さいね
IMG_0047.JPG

hoco. iPhone7 Plus ケース TPU ライトシリーズ クリア

hoco. iPhone7 Plus ケース TPU ライトシリーズ クリア

  • 出版社/メーカー: hoco.
  • メディア: エレクトロニクス



hoco. iPhone7 ケース TPU ライトシリーズ クリア

hoco. iPhone7 ケース TPU ライトシリーズ クリア

  • 出版社/メーカー: hoco.
  • メディア: エレクトロニクス



【更新】iPhone7 ジェットブラック、ウォーターマークが出ないケース発表!! [iPhone]

iPhone7 plus用クリアケースでウォーターマークが発生しないケース探しの旅を続けてます(笑)
現時点で手元にあるクリアケース、そして気になるケースをメーカーさんにウォーターマークが出ないか確認したもの、合わせてウォーターマークが発生しないクリアケースを大発表!!(大袈裟w)

まずは、iPhoneで人気のパワーサポートさんのエアージャケット
IMG_0053.JPG
もうTwitterやブログで報告しましたが、
発売前の段階でパワーサポートさんに確認しました
公式回答として、
ジェットブラックでは虹模様が出る可能性があるから、
現時点ではおすすめしない
との回答を頂きましたので、購入をスルーしました
Twitter上では、知らずに購入された方がジェットブラックに装着車して、
やはりウォーターマークが出て悲しい状態になられてる方々が多く見られました
人気商品なだけに、飛びつかれた方が多かったみたいですね
今は、公式ページに

「※本製品はジェットブラックの端末に装着すると、本体との密着により背面ににじみ(干渉縞)が発生する場合があります。」

と注意書きがあります
まぁ、発生する場合がありますと言うか、必ずしも発生しますが(^_^;)

と言うことで残念ながらパワーサポートさんのエアージャケットはジェットブラックには不向きでした

次…
iPhone7 plus入手前から届いたらすぐにケースに入れようと、
本命が出るまでの繋ぎとして購入しておいた
名前すら忘れた中国発送送料込みで290円のクリアケース(笑)
IMG_0116.JPG
商品ページはspigenさんのパクリ
おそらく商品もspigenさんのコピー品じゃないかと思いますが…
装着すると見事なほどにウォーターマークどころか、雨水が溜まったような悲惨な状態に…
画像処理にさえ残してないです(笑)
論外…

次…
トリニティさんのクリアケース
[Aegis] Full Coverage TPU Case for iPhone 7 Plus(5.5インチ)
IMG_0250.JPG
トリニティの社長さんのブログでジェットブラックにクリアケース装着する場合は注意が必要との記事を読んで、
すぐにトリニティ公式オンラインストアで購入しようとしましたがすでに売り切れ
Amazonでは納期がひと月待ちとか…
探してるとヨドバシに在庫ありとなってたのですぐに購入
なるほど、ケースの内側に小さな点があり、これで端末とケースが完全に密着しないように加工がされてます
IMG_0321.JPG
装着後
なるほど、加工がしっかりされている為、目立つウォーターマーク発生するなく良い感じ
トリニティさんのクリアケースの良いところは、カメラ部分とフラッシュ部分もしっかり専用に分かれて穴が空いているところです

カバー率、驚異の98.8%で
細部までしっかり保護

って事で、
他社の製品はカメラ部分とフラッシュ部分までセットで大きく空いている物が多く、
そこからホコリの混入や傷が付きそうですが、
こちらの製品はしっかりと分かれて、そしてズレることなく穴が別々に空いています
また、ライトニングケーブルを挿すところもケーブル挿さない時はフタが出来るようになっており、
極力誇りの混入を防ぐよう開発されてるようです
これ、ジェットブラック使用されてる方々にはかなりお勧めです
但し!
加工のせいかクリア度が少し甘いです
せっかくのジェットブラックの艶々感が薄れて、ただのブラックに見えなくもない…(-_-#)
あと、時間と共にと言うか強く押されたからか、端末とケースの間に油膜のように虹模様が発生する場合があります…
また、ストラップが付いてますが、ケースの強度はないので、
ストラップ付けるとそこからケースがビヨーンと伸びると想うので、
ストラップは付けない方が良いかと思います
あと、トリニティさんからガラスフィルムが出ててこのケースとセットになってる物も出てますが、
それはやめましょう
このトリニティさんのガラスフィルム、画面部分はガラスですが、それ以外の部分は普通のフィルムです
全面ガラスフィルムではないので、完璧な保護は出来ません

次…
自分の中では本命と思っていましたspigenさんのクリアケース、リキッドクリスタル!
IMG_0350.JPG
だがしかし!!
こちらの商品もウォーターマークが付かないように加工がされてるのですが、
ウォーターマークがでます…
クリアケースが汚れたなと思って拭いたり、強くて押すとウォーターマーク発生
時間が経てば消えるワケでもなくずっと残ります
1度ケースを外してやれば消えますが、ウォーターマーク出る度にケース外すのと言うのも…ねぇ…
また、他社ケースと比べると持った感じの厚みも増します
悪いケースではないと思いますが、そっと箱に戻しました…

次…
ウォーターマークの付かないケース探しの旅の途中、hoco.ってメーカーのケースが
ジェットブラックにウォーターマークが付かないとの情報が!?
hoco.iPhone7 plusクリアケース TPUライトシリーズ クリア
IMG_0048.JPG
IMG_0047.JPG
すぐにAmazonでポチりました
そしてすぐに届きました
IMG_0054.JPG
ケースの中で気泡付きまくり、ケースの中でクリアケースが貼り付いてて中々出て来ない…
もう最初から地雷臭しかしなくてイヤな感じでした(笑)
装着後…
IMG_0055.JPG
左端が虹模様っぽく跡が出てますが、まぁ、及第点…かな?
これも他と同じくケースの内側に細かい点があり、ウォーターマークが出にくい加工がしてあります
そういう加工がしてある中でもクリア度は抜群です
お気に入りだったトリニティさんのクリアケースより透明度は高く、
ジェットブラックの色艶がそれなりに活かされてます

hoco.のケース上とトリニティのケース下
クリア度の違いがわかるかな?
↓(撮影した部屋は同じだけど同じ場所でとってないじゃないかって専門的なツッコミは無しで(^^;;)
IMG_0055.JPG
IMG_0321.JPG
リンゴマークがしっかりわかるのはhoco.のクリアケース
新型iPhoneのジェットブラックだぜ!ってアピールしたい人はこれ一択かな…

ちなみにケース付けない状態
これが1番美しいけど(^^;;
IMG_0327.JPG

また、トリニティさんのクリアケースと同じく時間とタイミングによっては
虹模様は見えなくなったりもします
これは環境、使い方にもよるかと思いますが…
このhoco.のiPhone7、iPhone7 plus用のクリアケース、なかなか良いんじゃないでしょうか?
ただ一つ難点が…
ライトニングケーブルを挿す穴が少し小さめで、純正ケーブルだと問題無いですが、
他社製ケーブルで太めの物だとグッと押し込まないと充電されません
僕は断線しにくいケーブル使ってるのですが、純正と同じ感覚で挿してると、
挿したと思ってたら充電されてなかった…って事がありました(__;)
他社製ケーブル使ってる方は注意が必要です
あと、こちらのケース、前面とほぼ面一になるのでそのまま画面を伏せて机などに置くと、
画面が接着します…その点がマイナスかな…
ガラスフィルム付けてるんですが、ケースよりガラスフィルム分、ケースより上に画面が出てる状態になってます

さて、現時点で手に入れてるiPhone7 plus用のクリアケースでジェットブラックに合うケースは!
個人的な感想です(笑)
僕の中で一番は…

トリニティさんのカバー率、驚異の98.8%で 細部まで保護! [Aegis] Full Coverage TPU Case for iPhone 7 Plus

をトップにしたいと思います

このケース、ホコリが入りにくいように本当に考えられているのと、
やはりカメラ部分とフラッシュ部分でちゃんと分かれて穴が空いてること
もちろんウォーターマークが出にくい点も優れてます
これでもう少しクリア度が高ければジェットブラック用のケース探しの旅は終わってると思います(笑)

そして、次点はもちろん

hoco.のiPhone7 plus用のクリアケース TPUライトシリーズ クリア

です

こちらもウォーターマークは出にくく、ケースのクリア度もほかのケースより高くジェットブラックのカラーを活かせます
ジェットブラックの色艶を見せびらかしたい方はぜひどうぞ!

この2種類のケースは甲乙付けがたいくらいお気に入りとなりました
使われる環境、端末との相性によっては虹模様が若干出る事がありますので、
その点はあらかじめ念頭に置いて参考にして下さい
皆さんのジェットブラックのクリアケース探しの旅が少しでも楽になりますように…
そして、今後、ジェットブラックでウォーターマークが完璧に出ない、クリアケースがメーカーさんが開発してくれますように…

あ!今回紹介したケース、どれもジェットブラック以外なら完璧だと思いますよ!
中国製のコピー品以外は…(__;)
コピー品に手を出さないようにしましょうね(-_-#)

【注意】Twitterとブログ記事も新たに書きましたが、hoco.のケースはAmazonで複数の出品者が販売していますが、 日本正規代理店のHUBBLE inc.さんから購入しないと、その他の出品者は中国などからの発送となり、 商品到着までかなりの日数がかかるようなので注意して下さい
僕はHUBBLE inc.さんで購入した商品は翌日には届きました

Simplism iPhone 7 Plus [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP165-CL

Simplism iPhone 7 Plus [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP165-CL

  • 出版社/メーカー: Simplism
  • メディア: エレクトロニクス



hoco. iPhone7 Plus ケース TPU ライトシリーズ クリア

hoco. iPhone7 Plus ケース TPU ライトシリーズ クリア

  • 出版社/メーカー: hoco.
  • メディア: エレクトロニクス


ウォーターマークが発生しないiPhone7 plusジェットブラック用のクリアケースはあるか!? [iPhone]

最近、iPhone7及びiPhone7 plusのジェットブラックを手に入れてる方も多くなってきたのか、
ツイッターでウォーターマークの付く付かないクリアケースの報告ツイッターへの反応、
リツイートが多くなってきたので、次回はジェットブラックに合うウォーターマークの付かない、付きにくいケースなど記事にしましょうかね…

実際、もう数種類のケースなど装着したり、メーカーさんに問い合わせたりしてるので

IMG_0116.JPG
IMG_0250.JPG
IMG_0350.JPG
これ以外にも明日、評判のクリアケースも届きますしね