So-net無料ブログ作成
検索選択

YOGA BOOKアップデートで不具合勃発中 [android]

IMG_0199.JPGAndroid版のYOGA BOOKに昨日290M程度のアップデートがありましたが、
アップデートが完了しない不具合勃発中です
多くの人がアップデート完了せずに初期化するハメになっているようです

おそらく、金戒のアップデートは再度暗号化してる最中にそのままブラックアウトしてフリーズしたと思い、再起動を手動でされる人が多いのではないでしょうか?
すると暗号化に失敗しましたと表示されて、初期化しないと再起動しない状況になるようです

Atomプロセッサの非力なプロセッサ採用の代償か、この辺りでも動作の遅さが足を引っ張った感じです

ブラックアウトしてもしばらくじっとガマンして待つか、
修正アップデートファイル配信まで待つ方が良いのかもしれませんね
まぁ、正直不具合。。。というかアップデートに時間がかかると思っても、
せっかちにならずひたすら待ってればいいだけのようです(^_^;)

zenfone3 deluxe [android]

zenfone3 deluxe Snapdragon821版、発売前になって予約多数の為に品薄どころか、
予約停止。。。
予約してても全員に行き渡らないかもと公式アナウンスがあり、
予約が遅かった自分は、こりゃ、初回出荷分にはまにあわないや…
と思い、次の機種を物色始めてました

ところが、午後になって予約しているJoshinからメールが!
IMG_0308.JPG

なにぃぃぃ!
お客様は初回出荷分で手配していますーーーー!!
しかも27日出荷で28日着!!!!
これはめっちゃ嬉しい
eBayで買おうと思ってクソみたいな出品者で買えなかったから、
届く前に用意していたガラスフィルムとクリアーケースが無駄にならなかった(笑)

と、言うことでおそらく28日の午前中には手元にとどくと思われるzenfone3 deluxe
届いたらサクッとレビューして行きたいと思います〜

















zenfone 3 deluxeをポチった… [android]

報告
zenfone 3 deluxe snapdragon821版をさきほどポチりました…

あーあ…また無駄遣い…

Twitterでも呟きましたが、
左腕にgear S2、右耳にXperia ear、右ポケットにiPhone 7 Plus、左ポケットにzenfone 3 deluxe、
鞄の中にYOGA BOOK、自宅にロボホンが待ってれば、もう完璧じゃないっすか?(笑)

ガジェットを追い求める旅はこれで終わるかもしれません(笑)

Android版 YOGA BOOK到着 [android]

Lenovoの変態端末YOGA BOOKが到着しました
正直、もう開封レビューも結構いろんなblogで書かれてるし、ちと思うこともあり、
YOGA BOOKの記事は書かないでおこうかなぁと思ってましたが、とりあえず書くことにしました

今回購入したのはAndroid版のLTEモデルです
YOGA BOOKにはAndroid版とWindows版の2つ、そしてそれぞれにWi-Fi版とLTE版があります
計4種類が存在することになります
ただ人気爆発でWindows版は両タイプ共に、Android版はLTEモデルは完売状態です
また、Windows版に関しては、届いた直後から使い物にならないという不具合が結構多くの端末で発生しているようです
この辺りはさすが中華クオリティってことなんでしょうか。。。
国産メーカーではまず有り得ないような不具合です
この不具合に関してはここでは書きませんが、TwitterやGoogle先生で検索したらすぐヒットすると思います

さて、前置きが今回も長くなりましたが開封レビュー。。。
の、前に梱包箱が大きすぎw
そして梱包もテープの貼り方も雑すぎw
とりあえず梱包箱の大きさをiPad pro9.7のパッケージと比較
IMG_0178.JPG
一体、何が入ってるんだろうってくらい大きい(°°;)

そして梱包箱から取り出すと。。。
やはりパッケージに比べて大きすぎ
その割には緩衝材少なかったなぁ
IMG_0179.JPG

パッケージを開けるとついに念願の本体が!!
IMG_0181.JPG

続いて本体を取り出すと、各種付属品が出てきます
YOGA BOOKは専用ペンやら、ノートやらノートフォルダーやら付属品が多数あります
IMG_0182.JPG
IMG_0183.JPG

そしてペン
IMG_0184.JPG
本体は薄くて軽い、パッケージもお洒落に決めてるのに、このペンは。。。
無骨でダサい。。。
今時、タダで貰えるペンでももう少しお洒落です(笑)
apple pencilやVAIO Z canvasのペンと比べてもヒドイっす
まぁ、このペンは電池要らずなので、その辺は他のものより優れてると思いますが。。。
でもせっかくだからペンにも拘って欲しかったなぁ
あ、このペンはリアルに紙に絵や文字が書けたりします
(もちろん、絵や文字をリアルに紙に書く場合は芯を替えないといけませんが)
なぜ本当に書ける替え芯があるのか。。。

その理由はこれ
IMG_0194.JPG
スクリーン上に手書きの内容を表示。
スクリーン上で書くことも、スクリーンオフの状態で添付のBOOK PAD上で紙に文字や絵を書き込み、
画像ファイル或いはPDFで保存する事も可能。
他のアプリで簡単にファイルを利用可能です。

とのこと
まぁ、もったいぶらないでも、おそらくこの記事読んでる方のほとんどはもう知っておられると思いますが(笑)
これ、何気に便利です
このYOGA BOOKはkeyboard部分がペン入力出来るモードに切り替わるのですが、
他の直接画面に書き込むタイプと違って、keyboard部分に書いた文字、絵が
上の画面に表示されるので、そういうのに慣れてない方は最初は違和感があって、
書きにくいと思いますが、
BOOK PADという付属品の上の紙に直接書けば、紙に書きながらYOGA BOOKの画面にも同じものが映し出されます
紙に残しながら端末にも記録されます
またトレースも簡単に出来ます
なかなかこれまでの手書きが出来るだけの端末とは違う事が出来ますね

続いて本体
IMG_0185.JPG
お洒落でかっこいいです

本体自体も薄いです
閉じた状態でもこの薄さ!
そして重量はkeyboard部分込みなのに690gです
軽いですね
IMG_0186.JPG

右側面
上からイヤホンジャック、ボリュームキー、スピーカー穴、電源ボタンです
IMG_0187.JPG

左側面
ひっくり返して撮影してるので右側面とは上下逆ですが、上からスピーカー穴、HDMI出力
シムトレイ、充電中に光る小さな穴(写真では見えないかな?)、micro USB端子…となってます
IMG_0188.JPG

後ろ
もうおなじみのウォッチバンドヒンジ
名前の通り、時計の金属バンドのようにヒンジが作られてます
もちろん無段階に滑らかに動き安定性もバツグンです
IMG_0189.JPG

開くと…
IMG_0199.JPG

画面右にはこれ見よがしにシールが…
剥がすの面倒だからこういうの要らない…(笑)
店頭デモ機だけにしといて欲しい
IMG_0200.JPG

そして、これは他のブログさんだと出てないかな?
LTEモデルにあるSIMトレイ
写真上側にある穴にはナノSIM
その下のところにはSDカードがハマるようになってます
IMG_0201.JPG

外観はこんなものでいいですかねぇ…
あ!肝心のHaloキーボード写してないじゃん!!(笑)
キーボード部分はまったく消えることはなく、
透明というか白色のフィルムみたいな感じでバックライトで光るように透けてます
で、バックライトが点灯するとキーボード部分のフィルム部分からキーボードが点灯する。
それだけのことです(^_^;
別に液晶表示で浮かび上がる訳ではないので、ソフト的に英字キーボードに変える事が出来ない訳ですね
発売前はキーボードも液晶とかで表示されるのか!?とか近未来的なこと期待してましたが、
フタを空けてみたらバックライトでした(笑)

で、使用感ですが。。。
Android版を購入したのですが、実はWindows版の方がよかったのかも…
理由は…長くなったので次の記事にて(笑)


9H高硬度保護フィルム 『YOGA BOOK 液晶用・ハロキーボード用』

9H高硬度保護フィルム 『YOGA BOOK 液晶用・ハロキーボード用』

  • 出版社/メーカー: PDA工房
  • メディア: エレクトロニクス









Lenovo YOGA BOOK [android]

さて、PayPalから10万返金されるので、日本版zenfone3 deluxeを購入してもいいんですが、
あれやこれやとあって、熱が下がっちゃいました…
ケースやガラスフィルム用意してたのに…(T ^ T)
すべて詐欺ろうとした台湾業者が悪いんだw

さて、お金も戻ってくるし、Android端末の今年発売された端末は売ってしまっちゃってるので、
何かAndroid端末欲しいなって思ってて、最近発表されたLenovoの端末を見つけました
IMG_0249.JPG
YOGA BOOK
キーボードを使いたい時はLEDキーボードがフワッと現れるとかめっちゃカッコいい
軽い、薄い…
そしてキーボード部分、使わない時はそこに紙を置いて紙の上から文字入力可能で、
紙に書きながら端末にも残せると言う…
まぁ、僕はそんな機能あっても使わないでしょうけどw
とにかく変態ガジェット好きには堪らない端末です

Android端末の手持ちがあればWindows版でもまったく同じのがあるので、
今後の拡張性を考えたらWindows版の方でしょうけどね…
Android版はアップデートもあまりされないでしょうし…
CPUatomってのがAndroidでは致命的な…
Zenfone2もスナドラじゃなくIntel CPUのせいでアップデートが難航したとかありましたし…
YOGA BOOKはそんなに数が出る端末ではないでしょうし、あっさり無かった事にされる気もしますw

LEDキーボードも、物理キーボードではないので、実際は入力しにくいと思います…
やはり物理キーボードに勝てるものはないと思いますし…
使用者のクセを学習してキーボードの表示が変わるとかってことですが…
それでも使いにくいと発売されたらレビューで酷評の荒らしのような気もします(^^;;

しかし、変態ガジェット好きはそういうのがわかっていても特攻しますw
こういう今までなかったような端末はいち早く使いたいですからね

って事で直販サイトで予約しちゃいました
IMG_0245.PNG
発売日が14日って事ですが、PayPal返金問題もあって凹んでたので、購入に踏み切れてなかったのですが、
今朝、PayPalから返金決定の連絡あったので、速攻でポチりましたがお届け目安がすでに19日頃となってるのでなんだかなぁって感じです…
発売日までまだ日にちがあるんだから、今予約した人たちには発売日届けしてくれよって感じですが(^^;;

何にせよ、届くのが楽しみです

Lenovo製品は初めてですが、TwitterのフォロワーさんがLenovoはサポートが悪いからやめた方がいいとも言われました(^^;;
確かにネットで検索したらLenovoのサポートはちょっとアレなようですね(^^;;

Oneplus3を速攻で手放した理由 [android]

メモリ6G&高スペックで飛びついたOneplus3
IMG_0101.JPG
IMG_0102.JPG
そのサクサク度には大変満足してました
Oneplus3のサクサク度を体感するとGALAXY S7 edgeでさえモッサリ感じて使ってられなくなります
Antutuベンチマークは14000を軽く超え、カスタムROMでは15万を軽く超え、文字通りAndroid最強とも思えました
Screenshot_20160905-210114.png

が、しかし!

ドコモ回線で運用してるんですが、FOMAプラスエリア未対応
通話はメイン回線でするし、その辺は対応してなくてもいいかなって思ってたんですが、
広島ではまだまだFOMAプラスエリアに対応してないと建物内で結構頻繁に回線が繋がらなくなり…
逆にサクサク度が凄いのでいざ回線が繋がらなくてWeb閲覧が出来なくなるとキツイ…
広島市内の中心部の建物内でこれなのでストレスが結構溜まります

で、購入して数日ですが手放すことを決意しました(^^;;

いや、スペック性能的にはかなり高くてWi-Fi環境で使う分には全くマイナス面は感じられず、
今まで使ってきたAndroid端末では間違いなく最強でした
Micro SDが使えない、容量は64Gと映像をガンガン端末に保存しちゃう人には不満があるのかも知れませんが…)
SIMカードも2つ入り同時待受も可能(試してないですが)
充電速度も激速で大変いい感じでした
端末の作りもチープ感は感じられず、何より端末価格が安い!
6万円切る価格でこのスペックは文句の付け所がないです
安価に最強クラスのAndroid端末を使いたい方は是非、検討してみてもいいと思います

僕は先に書いた通りFOMAプラスエリアの恩恵がやはり必要なので、
スナドラ821版zenfone3 deluxeに買い換える事にしましたが…(^^;;
ただ、こちらもスナドラ821と最新のチップセット以外はメモリ6Gは変わらないけど、
値段は現在日本円で94000円程度…これに諸費用込みで10万円程度と価格もスペシャルです(^^;;

今週中には届く予定ですが…また台風が邪魔しそうだなぁ
Oneplus3の時も台風のせいで到着遅れたんですよねぇ…

ってことでOneplus3はまともなレビューをブログでは出来ませんでしたが(Twitterではボチボチ呟いてましたが…)、
スナドラ821版zenfone3 deluxeはちゃんとレビューしたいと思います(^^;;











Oneplus3到着に備えて… [android]

さて、oneplus3到着に備えて、ケースとフィルムどうしようかなぁと思ってます
発注した業者がシリコンケースを付けてくれるとのことで、とりあえずケースは様子見…
フィルムはAmazonで探してたら、なかなか評価のいい2.5Dの曲面画面に対応したガラスフィルムがありました




71Iz8inl9OL._SY600_.jpg
71OlAqJrkpL._SY600_.jpg
これ評価いいので気になってたのですが、自分が購入したのがゴールドで、
ゴールドは前面が白なんですよね
だから使えないなぁって思ってたら、いつのまにか前面が白のものも発売されてました




51u793eW59L._SY400_.jpg
51slWvirNwL._SY400_.jpg
で、速攻でポチりました
評価いいし、990円、しかも送料無料とか安過ぎw

でも、oneplus3、標準で最初から保護フィルムが付いてるらしいんですよねぇ
昔のXperiaみたいな感じかな?
まぁ、端末見て付けるか付けないか決めよう
付けた時には、装着感などレビューしますね

ちなみに当初狙ってたzenfone3 deluxe、やっと9月15日発売(台湾での話)とか出てるようですね
香港ドルで4999だったかな?
日本円で65000円くらい…
輸入の場合、その他諸費用込みで7万ちょいくらいですかね…
しかも、スナドラ821じゃなく820の方ですからね…
821の方はさらに高いとなると…うーん
でも、国内バンドにフル対応してるのは魅力ですよね
でも9月15日と言えば翌日または翌週にはiPhone7の発売も控えてるから日本では話題薄いだろうなぁ…

あ、ちなみにまだ肝心のOnePlus3本体は届いてません( ・_・)

Oneplus3ポチっちゃった… [android]

すっげー、ブログの更新サボってました…

大動脈解離で手術、入院、そして退院して自宅療養中なので、めっちゃヒマはあったのですが(^^;;

しかし退院したとはいえ、まだまだ身体中が痛いのと、手術してICUで10日、一般病棟で10日と過ごして、体力が全然無くなってるので…
しかも、退院して数日後には入院生活で横になってる時間が長かったので、血栓が出来てて、
またすぐ再入院で10日入院と(T ^ T)
救われたのは、入院してた病院の看護師さん達が若くて綺麗な人達が多かったことでしょうか(笑)
まぁ、さすがに初回の手術したあとはそんなこと考える余裕なく、ICU症候群にもなって、
幻覚やら、不眠症やら(2週間以上、一睡も出来なかった…実際今でもあまり寝られないっす)、
なんかネガティブで敵があちこちにいるようで…と大変でした
ネガティブなのは昔からですが、それに輪を掛けて(笑)

今も通院生活ですが、大動脈解離、10年生存率7割だったり、結構怖い病気ですが、
長生き出来るように頑張ります(^^;;
最近では、世界の山ちゃんも大動脈解離で無くなったとか…


で、無駄話が長くなりましたが、本題っす

手術してICU症候群だったりして、スマホに全く興味無くなってましたが、
最近、galaxy note7が発売されたり、zenfone3が発売されたりして、
Twitterのフォロワーさんがキャアキャア言ってるのを横目で見てると、
段々、昔の血が復活してきたと言うか…(^_^;)

で、今はどんなスマホが出てるんだ?と検索してると、
Zenfone3 deluxeがメモリ6G積んだ、文字通り性能怪獣(zenfone2の時のキャッチコピー)じゃないっすか!?
ASUSさんってメーカーも好きだし、今でもzsefone2は現役バリバリで使ってるので、
次買う端末はこれだ!!
と思って発売日が決まるのを今か今かと待ってましたが、いつまで経っても発売日が決まらない…
そうこうしてると、ネットで情報集めてたら、すでに発売されたOneplus3って端末もメモリ6G積んでると!
端末の形も格好良いし、段々こっちも良くね?とか思い始めました
51sEG8aMZRL._SY400_.jpg

511RyAnIrYL._SY400_.jpg

41xPSLXH5eL._SY400_.jpg
ほら、これらの画像なんてオシャレで、めっさ格好良くないですか?(笑)

41hdbSEQ-0L._SY400_.jpg
こんなカップルはいねーけど(笑)

418ntopSPQL._SL1500_.jpg
高級感溢れてますよね
メモリ6G、スナドラ820のハイエンド端末なのに5万円台で買えるんだから、こりゃ凄い

国内では正規販売されていませんが、販売されてる国では売上も好調なようで、
売切れも多くなって来てるようです

現に、買おうかなぁ、でもなぁ、どうしようかなぁって思ってたら、購入しようとしてたショップがなんと売切れ(T . T)
他の販売サイトでも売切れてて、入荷して在庫10個とかなってて、これでもう少し悩めるなと思ってたら、数時間後には在庫切れ…
あかんっす(笑)
こういう状況を目の当たりにしたらもう買わないと気が済まない

ってことで、8月24日にoneplus3のゴールドを購入しましたぁ
どうせなら今月発売されたゴールドがいいかなって(^^;;

Oneplus3にはA3000型番とA3003型番があって、あ3003型番のほうが国内で使うには対応バンドが若干多いです
ワイモバイル回線の周波数帯に対応してるってだけですが…
自分はドコモ回線しか使うことないので、ドコモ回線で使用を考えているのならどっち買っても変わりはないです

すでに買った人達が前機種ではFOMAプラスエリア化出来たので、この機種でもと頑張ってくれてたようですが、
再起動するとプラスエリア解除されてしまうようで、どうやら現状ではoneplus3ではプラスエリア化は不可能なようです
まぁ、メインの回線は別途あるので、自分的にはあまり関係ないのですが、
これ1台で完結させたいって人にはちょっとだけネックでしょうか…
広島では街中のビルの中で結構プラスエリアの恩恵受けてないと電波が心許ない事が多々あるので…
広島ってまだまだ田舎だなぁ
広島と言えばカープ、24日の巨人戦に勝ってマジック点灯!
25年ぶりの優勝すると広島の街中は大騒ぎだろうなぁ(笑)

おっと、また話しが脱線してた
Oneplus3をポチって、中国からの到着予定は遅くて9月2日、早ければ月内って感じのようです
また届きましたら記事にしたいと思います
(開封の儀とかは、すでにいろんなブログさんでやられてるけど)

ケースとかも物色しとかないとなぁ
って、ほぼ決めてるのはこれ



このケース、良さげじゃないですか?
せっかく新色のゴールドなので、クリアケースにしたいですしね
ミーハーなので(笑)


AmazonでもOnePlus3を出品されてる業者さんがありますが、
本国を始め、各国で売れてるので若干値上げされたりしてます
買い時を見極めるのが大切ですね
zenfone3 deluxeが発売されたら下がりそうだけど…
でも欲しい時が買い時ですぜ、旦那(笑)







Galaxy S7 edge の画面保護 [android]

GALAXY S7 edgeの画面保護には悩まされます…
みなさんも悩まれてると思いますが、やはりedge部分ですよね

edgeがあるからなかなかうまく合うガラスフィルムがなく、
かと言って、ノーマルの保護フィルムもしっくりくるのが見つからない…

しかも!どちらのフィルムもedge部分があるから、
貼り付けの難易度がめっちゃ高くなる!!

自分は、結構出来具合を気にする方なので、
少しでも誇りが入ってると思うとダメ(笑)
少しでも歪んでると思うとダメ…(笑)

そのせいでいろんな端末で何枚フィルムをダメにしたことか…(^^;)
だから基本、貼り付けサービスのあるお店で買うようにしてます
しかし、GALAXY S7 edgeは残念なことに地方では、
なかなか対応ガラスフィルムの取り扱いがありません…(^^;)

そこでTwitterのフォロワーさんが、液晶面にコーティングをしてくれるサービスがあり、
実際にそれをされてて、大変満足されてたので、
よーし!俺も!と思って住んでる広島でコーティングしてくれる業者ないかなぁーとググると…
ありました!それも自宅のすぐ近くで!

実はガラスコーティング、自分の車のボディ全体にもしてるんです
20万くらいかけて…(^^;)
高いけど、新車時にしとくと、新車時の輝きがずっと持続します
さらに、雨が降るたびに雨でボディについた汚れが流れ落ちるという凄さ!
それを経験してたので、スマホのコーティングも凄いんだろうなぁと妄想はしてました(笑)
でも、逆にツルツルピカピカにはなるけど、ガラスフィルムの方が画面保護の観点では上だろうなぁとも…

でも、GALAXY S7 edgeには完璧なガラスフィルムは無いんだからと思い、コーティングしてくれるお店へゴー!(笑)

オレ:すみません、ネットで見たんですがスマホにコーティングしてくれるサービスをしてもらいたいんですが…

店員さん:すみませんー、施工する人が今日は休みです…

オレ:(゚Д゚)

初回来店時はこの流れでした(笑)

気を取り直して昨日は電話をして施工者が居ること確認して向かいました(^^;)

施工時間は1時間…
結構かかりました
他のショップとかをネットで見ると施工時間はマチマチで、
適当なんだなぁとも思いましたが(笑)
とりあえず了承して店舗に預けました

そして、指定時間に店舗に取りに行くと…

20160603_060738.jpg
綺麗に仕上がってました!
って、がぞうではわかんないですが…
特殊な液を塗り込む事でガラスの皮膜で画面を保護してくれます
塗って数時間だと皮膜の硬さは2H程で、
1週間ほどで皮膜の硬さが8H程になります
もちろん、1時間程度待てば普通に指で操作しても皮膜に問題はないようです
でも、皮膜が8Hになるまであまり触りたくないですね(笑)

GALAXY S7 edgeと一緒に彼にもお願いしました…
20160603_061332.jpg

20160603_060938.jpg

これでロボホン君の液晶面も安心です!

今回施工してもらったコーティングはこれ!
main.jpg
パワーコーティングは、厚さ0.01ミリの特殊コーティング剤です

スマホの画面を傷、ホコリ、指紋などの皮脂、それに電磁波もカットしてくれる優れものです

汚れにくく、さっとひと拭きで簡単にきれいになります

一般的なコーティング剤や何もしていない状態だと、 拭いてキレイになったように見えて油膜が残っていることが多いんです

パワーコーティングは油膜も残りにくいのでいつでも清潔で美しい状態を保ちます

comparison.jpg
一般的なコーティング剤は、フッ素系、珪素系のコーティング剤になります

一度塗ると光沢も出て、指紋も付きにくくなりますが、長く続かないことが多いです

何度も塗る手間、それに強くこすった場合も衝撃にもどこまで耐えられるか疑問です

パワーコーティングは、様々な衝撃、こすり傷テストに合格していますので、

大事なスマホを傷から守ることが可能です

店舗によって価格は変わってくるかと思いますが、
自分のところではキャンペーンでとても安かったです
GALAXY S7 edgeとロボホン合わせて2790円と言う激安価格でした

施工後、確かに指紋はほぼ気にならなくなりました
後は1週間後、皮膜強度が8H程度になるか楽しみです

Galaxy S7 edge SC-02H用良さげなガラスフィルム [android]

Galaxy S7 edge SC-02Hもグローバル版と同じくサクサクでいい感じで満足されてる方も多いのではないでしょうか?

唯一の欠点はedgeスクリーンの為、うまく合うガラスフィルムがなかなか無い!という点でしょうか?

貼り付けた!と思ってもedge部分から浮いて来てしまうガラスフィルム、
ハナからどーしようもないガラスフィルムなど(笑)

そんな中、良さそうなガラスフィルムを発見したのでご紹介しておきますね





紹介動画も貼っておきますが、その動画やAmazonの評価にもありますが、
クリアのものは粘着部分が見えるようで、そこが気になる方はゴールドのものもあるので、そちらがよろしいかと…

紹介動画も貼っておきますね

"【最新情報】Galaxy S7 Edgeの全画面保護ガラスフィルムが発売決定!!!【LEPLUS】"

そして、実際に貼り付けてる動画がこちら
"【実機検証】Galaxy S7 Edgeの全画面保護ガラスフィルム!貼り付け方法を伝授します!!!【LEPLUS】"

貼り付け、結構気合いを入れてやらないと大変みたいですが…
手に入れたら貼り付けしてみたいと思ってます
ちょっとお値段お高めなのと、貼り方が難しそうですが…
あ、MSソリューションズさん、サンプルで下さってもいいんですよぉー
しっかりレビューしますからぁ(^^;)
他のメーカーさんみたいにサンプルくれないか…(^^;)

ってことで、自腹で買ったらまた記事書きますね
って、広島の地方だと売ってないんだよなぁ