So-net無料ブログ作成
検索選択

zenfone3 deluxe今さら開封報告とその他諸々。。。 [android]

さてさて、巷ではzenfone3 deluxeが受注停止で予約してても当日届くのか!?
と、阿鼻叫喚でしたが(イヤ、それは俺だけかw)、無事に28日午前中にJoshinから届きました
Twitterではほぼリアルタイムで開封報告してましたが、ブログでは今から報告+色々と所感を。。。

IMG_0348.JPG
届いたばかりのJoshinからの箱を眺める愛犬くん。。。
いや、これ、君の玩具が届いた訳じゃないから、
そこで黄昏れてもダメだから。。。(^_^;)
これは俺の玩具(笑) 君のはまた買ってあげるから。。。

で、Joshinの箱を開けて。。。
IMG_0349.JPG
出て来たのは高級感ありありなzenfone3 deluxeのパッケージ
想像してたより以外と小さかった
とはいえ、最近のコンパクト傾向にあるスマホのパッケージと比べたら大きいですが。。。

galaxy s7シリーズのパッケージと同じくパッケージを開く箇所は、マグネットでで開け閉め出来るタイプでした
IMG_0351.JPG
それだけで高級感漂いますが、開いても私凄いんですと言わんやばかりのさらに高級感を醸し出す、
端末とパッケージです

通常はここから端末取り出して下にある付属品を取り出すのですが、
高級感あるパッケージはさらに違います(笑)
IMG_0352.JPG
下が引き出しになってて引き出しを開けるとドラえもんは出て来ませんが、付属品がズラリと!
パッケージが簡素化されたiPhone7と異なり、イヤホンもちゃんとしたけーすに入ってます
ハイレゾ対応イイヤフォンです
イヤフォンも高級感ありました

IMG_0350.JPG
国内版は2016年10月製造分で、出来たてホヤホヤです

他のところではあまり画像で出て来ないであろう、SIMトレイ
他社と比べて大きくてゴツいです
2枚挿し出来る端末はいくつか使いましたが、これまでで最大級のSIMトレイの大きさです

SIMを2枚使わないときはSIM2側にmicro SDカードを挿入出来ます
とはいえ、この端末は内蔵ROMが256Gあるのであまりmicro SDのお世話にはならないかもしれません

ここで注意が必要なのはSIMトレイ1はmicro SIM専用なこと
nano SIM2枚はそのままでは乗せれません
使おうと思われてるSIM両方がnano SIMの場合、size偏向するか、
自己責任にてSIMサイズ変更の下駄を履かせるしかありません

僕はauのグラティーナのmicro SIMを持っていたので、
SIM1にauのmicro SIM、SIM2にdocomoのXi nano SIMを挿してみました
すると。。。
Point Blur_20161028_173818.jpg
画像のようにKDDIとdocomoのSIMを番号まで認識してます
そしてアンテナピクトもしっかり立ってる!!
だがしかし!
1分も経たないうちにSIM1のauのSIMのアンテナピクトは×マークに。。。
設定画面では認識していて使用可能となってますが、
発信も出来なければ着信も出来ません。。。残念!
まぁ、DSDSでつかうつもりは今のところないので、痛手はないのですが、
出来たら出来たで便利そうだったんですけどねぇ

話が前後しましたが、ガラスフィルムも貼り付けました
IMG_0354.JPG
これが、自分で貼ったにしてはめっさキレイに貼れました(笑)
サイズもピッタリでした

では、グルッと外観を。。。
IMG_0356.JPG
背面
色はゴールドです
百式ほど金ピカではないです(笑)
背面下のシール、まだ剥がしてないけど剥がしたい(笑)
背面上部には指紋認証の箇所はがあります
ボタン式ではなく指を置くだけです
スペックの性能のおかげか、指紋認証の機械が優秀なのか、
サクッと認識するのと、便利だと感じたのは、
iPhone7 PlusやXperiaシリーズの指紋認証は1度ボタンを押し込んで、
画面を点灯させてから指紋認証だったかと思いますが、
zenfone3 deluxeでは画面がスリープ状態でも指紋認証に指を置くとロックが解除されて画面が点灯します
些細なことですが、これが非常に便利
些細なワンステップがないだけでこれほど快適とは。。。

IMG_0361.JPG
正面向かって左
SIMトレイがあります
グロ版で言われていた不具合のSIMトレイがガチャガチャ動くと言うのは、自分の端末ではありませんでした
国内版は初期ロットじゃないから回避されてるのかな?
そういう不具合はTwitterとかネットにも上がってないし

IMG_0362.JPG
正面向かって右
上からボリュームキー、電源ボタンになります
この辺りもキレイに加工してあります

IMG_0363.JPG
続いて端末上部
ヘッドフォン端子があります
NFCもこの上部あたりにあります
これが非常にわかりづらい
あとで動画公開しますが位置が本当にわかりづらいんです
オマケに認識率低いです
速く知りたい人はTwitterに動画上げてるのでそちらをどうぞ

IMG_0364.JPG
端末下部
スピーカーの穴と最近流行のUSB type-Cです
USB type-C、便利です(笑)

あー、長くてなって所感を書けなくなったなぁ

起動してちょっとオマケもあるので、次の記事でその辺を書きながら所感を述べさせてもらおうかな

zenfone3 deluxeのガラスフィルムはこちら↓を購入して貼り付けましたが、
サイズも穴の位置も完璧で良かったですよ



クリアケースを使用してますが、今回は評判が良かったこちらをチョイス
安くて2個セットでお買い得です
しっかりフィットしてます

Simpeak Asus Zenfone 3 Deluxe 用 TPUクリア透明ケース保護カバー 【2枚】ZS570KL 対応

Simpeak Asus Zenfone 3 Deluxe 用 TPUクリア透明ケース保護カバー 【2枚】ZS570KL 対応

  • 出版社/メーカー: Simpeak
  • メディア: エレクトロニクス







YOGA BOOKアップデートで不具合勃発中 [android]

IMG_0199.JPGAndroid版のYOGA BOOKに昨日290M程度のアップデートがありましたが、
アップデートが完了しない不具合勃発中です
多くの人がアップデート完了せずに初期化するハメになっているようです

おそらく、金戒のアップデートは再度暗号化してる最中にそのままブラックアウトしてフリーズしたと思い、再起動を手動でされる人が多いのではないでしょうか?
すると暗号化に失敗しましたと表示されて、初期化しないと再起動しない状況になるようです

Atomプロセッサの非力なプロセッサ採用の代償か、この辺りでも動作の遅さが足を引っ張った感じです

ブラックアウトしてもしばらくじっとガマンして待つか、
修正アップデートファイル配信まで待つ方が良いのかもしれませんね
まぁ、正直不具合。。。というかアップデートに時間がかかると思っても、
せっかちにならずひたすら待ってればいいだけのようです(^_^;)

zenfone3 deluxe [android]

zenfone3 deluxe Snapdragon821版、発売前になって予約多数の為に品薄どころか、
予約停止。。。
予約してても全員に行き渡らないかもと公式アナウンスがあり、
予約が遅かった自分は、こりゃ、初回出荷分にはまにあわないや…
と思い、次の機種を物色始めてました

ところが、午後になって予約しているJoshinからメールが!
IMG_0308.JPG

なにぃぃぃ!
お客様は初回出荷分で手配していますーーーー!!
しかも27日出荷で28日着!!!!
これはめっちゃ嬉しい
eBayで買おうと思ってクソみたいな出品者で買えなかったから、
届く前に用意していたガラスフィルムとクリアーケースが無駄にならなかった(笑)

と、言うことでおそらく28日の午前中には手元にとどくと思われるzenfone3 deluxe
届いたらサクッとレビューして行きたいと思います〜

















zenfone 3 deluxeをポチった… [android]

報告
zenfone 3 deluxe snapdragon821版をさきほどポチりました…

あーあ…また無駄遣い…

Twitterでも呟きましたが、
左腕にgear S2、右耳にXperia ear、右ポケットにiPhone 7 Plus、左ポケットにzenfone 3 deluxe、
鞄の中にYOGA BOOK、自宅にロボホンが待ってれば、もう完璧じゃないっすか?(笑)

ガジェットを追い求める旅はこれで終わるかもしれません(笑)

Android版 YOGA BOOK到着 [android]

Lenovoの変態端末YOGA BOOKが到着しました
正直、もう開封レビューも結構いろんなblogで書かれてるし、ちと思うこともあり、
YOGA BOOKの記事は書かないでおこうかなぁと思ってましたが、とりあえず書くことにしました

今回購入したのはAndroid版のLTEモデルです
YOGA BOOKにはAndroid版とWindows版の2つ、そしてそれぞれにWi-Fi版とLTE版があります
計4種類が存在することになります
ただ人気爆発でWindows版は両タイプ共に、Android版はLTEモデルは完売状態です
また、Windows版に関しては、届いた直後から使い物にならないという不具合が結構多くの端末で発生しているようです
この辺りはさすが中華クオリティってことなんでしょうか。。。
国産メーカーではまず有り得ないような不具合です
この不具合に関してはここでは書きませんが、TwitterやGoogle先生で検索したらすぐヒットすると思います

さて、前置きが今回も長くなりましたが開封レビュー。。。
の、前に梱包箱が大きすぎw
そして梱包もテープの貼り方も雑すぎw
とりあえず梱包箱の大きさをiPad pro9.7のパッケージと比較
IMG_0178.JPG
一体、何が入ってるんだろうってくらい大きい(°°;)

そして梱包箱から取り出すと。。。
やはりパッケージに比べて大きすぎ
その割には緩衝材少なかったなぁ
IMG_0179.JPG

パッケージを開けるとついに念願の本体が!!
IMG_0181.JPG

続いて本体を取り出すと、各種付属品が出てきます
YOGA BOOKは専用ペンやら、ノートやらノートフォルダーやら付属品が多数あります
IMG_0182.JPG
IMG_0183.JPG

そしてペン
IMG_0184.JPG
本体は薄くて軽い、パッケージもお洒落に決めてるのに、このペンは。。。
無骨でダサい。。。
今時、タダで貰えるペンでももう少しお洒落です(笑)
apple pencilやVAIO Z canvasのペンと比べてもヒドイっす
まぁ、このペンは電池要らずなので、その辺は他のものより優れてると思いますが。。。
でもせっかくだからペンにも拘って欲しかったなぁ
あ、このペンはリアルに紙に絵や文字が書けたりします
(もちろん、絵や文字をリアルに紙に書く場合は芯を替えないといけませんが)
なぜ本当に書ける替え芯があるのか。。。

その理由はこれ
IMG_0194.JPG
スクリーン上に手書きの内容を表示。
スクリーン上で書くことも、スクリーンオフの状態で添付のBOOK PAD上で紙に文字や絵を書き込み、
画像ファイル或いはPDFで保存する事も可能。
他のアプリで簡単にファイルを利用可能です。

とのこと
まぁ、もったいぶらないでも、おそらくこの記事読んでる方のほとんどはもう知っておられると思いますが(笑)
これ、何気に便利です
このYOGA BOOKはkeyboard部分がペン入力出来るモードに切り替わるのですが、
他の直接画面に書き込むタイプと違って、keyboard部分に書いた文字、絵が
上の画面に表示されるので、そういうのに慣れてない方は最初は違和感があって、
書きにくいと思いますが、
BOOK PADという付属品の上の紙に直接書けば、紙に書きながらYOGA BOOKの画面にも同じものが映し出されます
紙に残しながら端末にも記録されます
またトレースも簡単に出来ます
なかなかこれまでの手書きが出来るだけの端末とは違う事が出来ますね

続いて本体
IMG_0185.JPG
お洒落でかっこいいです

本体自体も薄いです
閉じた状態でもこの薄さ!
そして重量はkeyboard部分込みなのに690gです
軽いですね
IMG_0186.JPG

右側面
上からイヤホンジャック、ボリュームキー、スピーカー穴、電源ボタンです
IMG_0187.JPG

左側面
ひっくり返して撮影してるので右側面とは上下逆ですが、上からスピーカー穴、HDMI出力
シムトレイ、充電中に光る小さな穴(写真では見えないかな?)、micro USB端子…となってます
IMG_0188.JPG

後ろ
もうおなじみのウォッチバンドヒンジ
名前の通り、時計の金属バンドのようにヒンジが作られてます
もちろん無段階に滑らかに動き安定性もバツグンです
IMG_0189.JPG

開くと…
IMG_0199.JPG

画面右にはこれ見よがしにシールが…
剥がすの面倒だからこういうの要らない…(笑)
店頭デモ機だけにしといて欲しい
IMG_0200.JPG

そして、これは他のブログさんだと出てないかな?
LTEモデルにあるSIMトレイ
写真上側にある穴にはナノSIM
その下のところにはSDカードがハマるようになってます
IMG_0201.JPG

外観はこんなものでいいですかねぇ…
あ!肝心のHaloキーボード写してないじゃん!!(笑)
キーボード部分はまったく消えることはなく、
透明というか白色のフィルムみたいな感じでバックライトで光るように透けてます
で、バックライトが点灯するとキーボード部分のフィルム部分からキーボードが点灯する。
それだけのことです(^_^;
別に液晶表示で浮かび上がる訳ではないので、ソフト的に英字キーボードに変える事が出来ない訳ですね
発売前はキーボードも液晶とかで表示されるのか!?とか近未来的なこと期待してましたが、
フタを空けてみたらバックライトでした(笑)

で、使用感ですが。。。
Android版を購入したのですが、実はWindows版の方がよかったのかも…
理由は…長くなったので次の記事にて(笑)


9H高硬度保護フィルム 『YOGA BOOK 液晶用・ハロキーボード用』

9H高硬度保護フィルム 『YOGA BOOK 液晶用・ハロキーボード用』

  • 出版社/メーカー: PDA工房
  • メディア: エレクトロニクス









PlayStation VRソフト [ゲーム]

PlayStation VRのソフトについて今回は書いて行こうと思います

プレイしたのは
PlayStation room VR
IMG_0132.JPG
IMG_0134.JPG
IMG_0133.JPG
無料ゲーム国産(らしい)
いくつかゲームが入ってて、PlayStation VRの機能の片鱗を見せてくれます
ぶっちゃけ、このミニゲームの中の一つでスーパーマリオ64がVR対応になったようなゲームが、
現在出てる有料のゲームも含めて1番面白かった(笑)
(名前忘れてたけど、調べたら【ROBOT RESCUE】って名前だった)
って、いきなりそれ言ったらもう記事終わりじゃんって感じだけど(^^;)

でも、ホント、VRの機能を活かして視覚的にも内容的にも感動させてくれるのは、
スーパーマリオ64のパクリみたいなゲームだったけど、これが1番楽しかったしなぁ


ドライブクラブ VR 体験版
IMG_0135.JPG
これ、発売されたら購入しよう候補でした
が、しかし!
3Dの立体感、臨場感はバツグンですが、なにしろ酔う…
比較的3D酔いしない自分でもこれは…(^^;)と思いました
やっぱり、PlayStation VR専用で最初から作られてないものは、
いかに酔わないように、それでいて立体視も凄いって事を念頭に作られてないから、
単純に3DタイプのゲームをVR対応にさせただけではダメって事を
身をもって教えてくれるゲームに成り下がってます(^^;)
よって、製品版を買うのはやめました
Twitter上でも同じように酔いが酷いから購入やめたって声は多かったですね…


シン•ゴジラ(影像コンテンツ)
ただ影像を見るだけ動くことも出来ません
最後は上から岩が降ってきて…
はぁ…なんだかなぁ
IMG_0124.JPG


初音ミク VR Future Live 体験版
IMG_0137.JPG
IMG_0138.JPG
IMG_0139.JPG
これも基本影像ソフトです
リアルタイムに視点を変更出来たり、リズムに合わせてこんとろーらを振ったりして、
映像に参加出来ます
初音ミクファンには良いタイトルなのかな?
自分は興味ないので…(^^;)
DLCでライブが増えていくようですが…


PlayStation VR world
IMG_0140.JPG
これもミニゲームが5タイトル収録されてます
と言っても、映像見てるだけのソフトもあるので5タイトル収録と言ってもいいのか…(^^;)
どれも、VR技術をお披露目する為に作られてるので、
接待用に持っていれば良いんじゃないか?的なもので、
ゲームとしては買う価値は…
いや、買う価値と言うか、値段が高いっすね
これも2980円くらいで出すべきか…
でも、Twitterでも呟いたり動画あげたりしましたが、
このミニゲームの中のロンドンハイストと言うゲームだけはめちゃくちゃ面白かったです
ガンシューティングなんですがVR技術と二本のモーションコントローラを両腕に見立てての操作で、
より没入感が凄いことになってます
任意に拳を握ったり、オブジェクトを拾ったり、
引き出しを開けたり、物を投げたり…等々…
モーションコントローラをただの銃火器として使うのではなく、
腕として使うところが面白かったです
IMG_0144.JPG
IMG_0145.JPG
ストーリーもそれなりに面白いし、これはぜひ単品でシリーズ商品化して欲しい
またはこのシステムで新規タイトルのゲームを作って欲しいなぁ

バットマンVRもモーションコントローラ二本を腕として使って、
いろんな箇所を調べたり出来るようですが、デモを見る限り、
アドベンチャー色を強くしてアクションが少なく展開も遅そうなので、
現在、購入は見合わせ中…


で、ロンドンハイストでVRとシューティングの相性が良いことを知って、
そのまま飛びついたのがアンティルドーンVR
正式名称は
Until Dawn: Rush of Blood(アンティルドーン:ラッシュ オブ ブラッド)
これもモーションコントローラを二本使ってガンシューティングを楽しめます
ロンドンハイストみたいに腕として任意に拳を握ったり、オブジェクトを掴んだりは出来ません
単純にモーションコントローラを銃火器として扱ってます
IMG_0148.JPG
IMG_0149.JPG
元々は凄くリアルな画像のホラーアドベンチャーだった作品
それをPlayStation VRのロンチソフト不足の為に手軽に作れるシューティングとして急造した、
まぁ、しょうもないゲームだろうと思ってましたが、良い意味で裏切られました(笑)
結構、怖い(笑)
やはりVRとホラーは相性がいいんでしょうね
画像がそんなに綺麗じゃないことも相乗効果としてあって、怖さ倍増
1ステージクリアするだけで神経質すり減ります(笑)
これでバイオハザード7をVRモードでプレイしたら、絶対気絶出来る(笑)
このゲーム、税込2160円なら元はまぁ、取れるかな…
まだ怖くてステージ1しかクリアしてませんが(笑)


サマーレッスン
IMG_0391.JPG
男性の妄想を駆り立てる、珠玉のタイトルです(笑)
ブラウスからブラが透けて見えるとか、開発者のエロ魂…違った、熱意が伝わってきます
ゲーム内容は残念ながら現時点では薄っぺらく価格に見合うかと言われれば微妙な気もしますが…
今後、DLCもいくつか予定されてますし、アップデートでイベントが増えれば化けるかなぁ


他にも何か遊んだ気もしますが、記憶にのこってないと言うことは面白くなかったということで(笑)
正直、ゲームはどれも微妙です
PlayStation VR、現在品薄ですが、現時点では焦って買う必要性はないと思います
もう少しゲームタイトルが増えて、メーカーもVRゲームに向いてるのは何かということがわかってきた時点で、
気になるタイトルがあれば購入する…ってスタンスで良いかと…
今はメーカーさんも手探り状態でしょうからね
だからオマケ的なゲームしか出て来てません
新規ハードが発売されたときの宿命ですね…
半年もしたら、PlayStation VRを代表するようなゲームも出て来るでしょう
それまでは購入待ち…が正解な気がします

あーー!
そうだ!
PlayStation VR購入してカメラセットされた方!
設定でカメラのマイク切ってないと、オンラインゲームしたときに、
音声がダダ漏れですので注意!(笑)
僕はそのままアンチャーテッド4のオンラインしてて、愚痴が全部聞かれてましたよ…っと(笑)

PlayStation VRについて… [ゲーム]

PlayStation VR
昨日、発売されましたね

いろんなブログやYouTubeでも開封の儀がされてるので、
このブログではそういういろんあところでやられてるのはそちらのブログさんに任せてやらない…
のですが、今回はとりあえずやっときます(おいおいw)

まずは外箱と本体購入のポイントで無料ゲットのソフト
IMG_0381.JPG
ビックカメラで購入したのですが、
ビックカメラは当日販売分の予約も開店前に行っていたのですが、
その予約抽選をどこでやってたのかわからなかった!!とレジでちょっとしたクレームをされてる人がいました
ビックカメラ広島駅前店は地上、地下と入口が複数あるので、告知が徹底されていなかったのか、
今回のように予約抽選に間に合わなかった人がいたようです
まぁ、ゲーム売場は地下一階なので地下入口ってのはわかりそうなものでもありますが…(^^;;
しかも9時から10時まで1時間受付けてたので、1時間も抽選会場がわからなかったという事もあまり考えられないので店員さんもその人達に寛大な措置はされないようでした

さて、話は戻って箱を開けると中に更に箱が
IMG_0383.JPG
そしてその箱を開けると…
IMG_0382.JPG
なかなか高級感を醸し出してます

1番上にあったクイックスタートガイドを開いてみると…
IMG_0384.JPG
付属品一覧に続いて接続の仕方が1ページごとに記載されています
IMG_0385.JPG
PlayStation VRはケーブル類がめちゃくちゃ多いのですが、配線等が苦手な方にもわかりやすいように、
1ページごとにこのケーブルはここに挿して…的な絵本のような作りになっています
ケーブルにも番号振ってあって、非常にわかりやすくなっています
IMG_0386.JPG

ケーブル類の箱を取り出すと等々本体がお出まし
IMG_0387.JPG
IMG_0389.JPG
VR本体は意外と軽いです
SAMSUNGのスマホを装着したgear VRよりも軽い感じがしました
いや、実際はこっちの方が重いのかもしれませんが、バランスよく作られてるからか、
とても軽く感じましたね

IMG_0388.JPG
そしてPlayStation VRの隠れたメインになるコアプロセッサユニット
これまた意外と小さかった
ソフトパッケージと大きさ比較してみました
軽いし小さい
悪くいうとPlayStation VRのヘッドギア部分と比べて作りがチープでちゃちい(笑)
プラスチッキーです

IMG_0390.JPG
ケーブルには番号振ってあるし、本体にもプレステお馴染みのマークが刻印されていまして、
これも挿し間違いがないようになっています

そしてすべてのセットアップが終わるといよいよゲームスタートです
ただし、ケーブル類は事前の情報にあったようにすごくいっぱいで、
考えて配置しないと見た目がもう汚くていけません(^^;;
配置は再考の余地ありです…

ゲームは各種体験版と無料ソフトのダウンロード、
ポイントで購入したPlayStation VR WORLD
男の憧れ?(笑)、サマーレッスンをちょこっとプレイしました
IMG_0391.JPG

ゲームしていろいろわかったこと感じたことがたくさんありますが、
それはまた次の記事にて…

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game



【PS4】PlayStation VR WORLDS(VR専用)

【PS4】PlayStation VR WORLDS(VR専用)

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game



【PS4】DRIVECLUB VR

【PS4】DRIVECLUB VR

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game



CYBER ・ VR収納ケース ( PS VR 用) ブラック

CYBER ・ VR収納ケース ( PS VR 用) ブラック

  • 出版社/メーカー: サイバーガジェット
  • メディア: Video Game






PSVR用ヘッドセット保護シート『よごれなシートセットVR』

PSVR用ヘッドセット保護シート『よごれなシートセットVR』

  • 出版社/メーカー: ゲームテック
  • メディア: Video Game



PlayStation Move モーションコントローラー

PlayStation Move モーションコントローラー

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game



CYBER ・ VRライトスタンド ( PS VR 用) ブラック

CYBER ・ VRライトスタンド ( PS VR 用) ブラック

  • 出版社/メーカー: サイバーガジェット
  • メディア: Video Game



ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】

ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



【PS4対応】PlayStation VR用ヘッドホン

【PS4対応】PlayStation VR用ヘッドホン

  • 出版社/メーカー: ホリ
  • メディア: Video Game



さて、本日はPlayStation VRの発売日! [ゲーム]

さてさて、本日はPlayStation VRの発売日です
IMG_0074.JPG
ブログ管理人も予約してるのでビックカメラ広島駅前店に購入しに出掛けたのですが、
気合い入れすぎて開店の30分前に到着しちゃいました(笑)

ってことで、駐車場の車の中からブログ更新中(^^;)

でも、ビックカメラ店頭では本日分の抽選会予約があるのでたくさんの人が足早に動いてますねぇ…

ソフトの方は出てくるまえに体験版や映像も含めて既にダウンロード予約してるので
帰宅したらすぐ出来るかな…

と、ブログ書いてたらもうすぐ開店時間
そろそろ車から出て入り口に向かうかな…
IMG_0067.JPG

購入して帰宅したら、画像と共に記事と使った感想をまた書きます〜

まぁ、gear VRでVRの凄さは体感してるのですが、PlayStation VRでは
映像、ゲーム内容共にどれくらいの進化、違いがあるのか楽しみです



PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版




【PS4】PlayStation VR WORLDS(VR専用)

【PS4】PlayStation VR WORLDS(VR専用)

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game



PSVR用ヘッドセット保護シート『よごれなシートセットVR』

PSVR用ヘッドセット保護シート『よごれなシートセットVR』

  • 出版社/メーカー: ゲームテック
  • メディア: Video Game



【PS4】DRIVECLUB VR

【PS4】DRIVECLUB VR

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game



PlayStation Move モーションコントローラー

PlayStation Move モーションコントローラー

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game



ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】

ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



【PS4対応】PlayStation VR用ヘッドホン

【PS4対応】PlayStation VR用ヘッドホン

  • 出版社/メーカー: ホリ
  • メディア: Video Game



【注意】iPhone7 plusジェットブラック用のクリアケース [iPhone]

当ブログ経由でAmazonで、この前紹介したiPhone7 plus用のhoco.ってメーカーのクリアケースをたくさんご購入頂いてますが、
日本正規代理店さんであるHUBBLE inc.さんが出品されてる商品ページから購入頂かないと数日で届きませんのでご注意下さい

それ以外の出品者から購入すると中国などからの発送で、めちゃくちゃ到着まで時間がかかるようですので…

HUBBLE inc.さんの商品ページにこういう注意書きがありますのでご確認下さい

出品者のコメント: 【※ご注意】本製品の保証・交換等は日本正規代理店であるHUBBLE .INCでのみ行なっております。
日本正規代理店を名乗る中国販売業者が存在します。 ご購入の際は発送元が中華人民共和国と記載されたショップからのご購入は予めご注意ください。

注意して購入して下さいね
IMG_0047.JPG




hoco. iPhone7 ケース TPU ライトシリーズ クリア

hoco. iPhone7 ケース TPU ライトシリーズ クリア

  • 出版社/メーカー: hoco.
  • メディア: エレクトロニクス



さて、今週はいよいよアレの発売日 [ゲーム]

今週はいよいよ、ソニーが満を持して発売する、
PlayStation VRの発売日が来ます
10月13日木曜日発売です
IMG_0074.JPG

三回あった国内予約も瞬殺でしたが、
発売日には店頭販売箇所も増えて、
発売日当日にも予約抽選があるお店もあるようなので、
公式ページでお店を確認して、販売店舗で当日はどのような販売になるのか、
事前に確認されてはどうでしょうか

僕はとりあえず発売日当日分を確保と、PS move モーションコントローラも二つと充電器も確保しました(笑)
IMG_0067.JPG
モーションコントローラと充電器は中古で手配ですが…(^_^;

ソフトの方は迷ってるんですよねぇ
PS VR worldは飽きが早いようなので中古に出回るのも早いのではないかと思ってスルー
サマーレッスンはまぁ、男心をくすぐるということですでに事前ダウンロード予約済み(笑)
あと一つくらい欲しいんですけどねぇ…
どうしましょー…
どのみちロンチタイトルは全て、お試しゲームのような感じではありますが…(^_^;

PlayStation VRも手に入れたら、素人レビューしたいも思います〜

あ!Amazonではたまーに在庫が復活してることがあるようです
発売日が近くなってキャンセルも増えてるようです
間違ってもAmazonで高値の分を買わないように注意して下さい


PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版




【PS4】DRIVECLUB VR

【PS4】DRIVECLUB VR

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game