So-net無料ブログ作成
検索選択

iPad Proとpixel c比較レビューその1 [ガジェット全般]

さて、iPad Proとpixel c、比較レビューその1
その1と言っても、そんな本格的なレビュー書ける時間が週末取れなかったので、
その1は簡単に。。。
外観その他はiPad Proなんかはとくに昨年11月に発売されていろんなブログさん YouTubeなどで紹介されてるので割愛(汗)

iPad Pro、キーボードやpencilとセットで使用してますが、使いやすいです
そして所有欲が満たされます( 笑)
ただし、やはりiOSの性質上、日本語入力と言うかローマ字→英数(逆もしかり)への入力切り替えがなんかイマイチです
ロジクールのsmart connect付きのキーボード使ってるので、apple純正のsmart keyboardより、入力切り替えボタンが付いてたり、検索キーが付いてたり使い勝手は良いと思うのですが、
イマイチ反応が悪いと言うかレスポンスがしっくりこないです
変換のおバカ具合は昔のiOSより良くなってるとは思いますが。。。
あと、ロジクール製キーボード、閉じればケースとしての堅牢性も十分で安心感ありますが、
何にせよ重い(笑)
1.4キロとか尋常じゃないっす
仕事で使う為に職場に毎日持って行ってますが。。。重いのはネックです

で、今度はpixel c
こちらも専用キーボードとセットで使ってます
純正キーボードとセットで使うと、こちらもとてもカッコイイです
しかも、閉じるとワイヤレス充電でキーボードが充電されると言う、なんか最先端(っぽい)キーボードなので、
本体の充電さえ忘れてなければキーボードのバッテリー切れの心配はありません
でも、この専用キーボード、pixel cと使うときは強力な磁石でピタっとくついてデスクトップモードとして使うのですが、端末とその磁石から離すと自動でBluetooth接続が切れます
なので、基本的に他の端末のBluetoothキーボードとして使えません(いや、正確には使えるのですが無理して他の端末で使うようなキーボードでもないです)
ってことは、余計なバッテリーをキーボードに積まないでいい、appleのsmart connectで電力供給出来るキーボードの方が優れてるし使い勝手が良いと思いますね。。。
文字通りバッテリーを気にしないで済むのは間違いなくこちらだと思いますし
pixel cのキーボードも閉じるとこれまた強力な磁力で閉じて簡単に開きません
画面はしっかり保護されます
が、アルミボディでカッコイイのですが、ボディは傷が付くと思いますので、
別途、本体を入れるスリーブケースなどが必要かなと思います

てか、このレビュー、端末レビューじゃなくキーボードレビューになってるな、、、(@@)

ビジネスユースで安心して使えるのは、この2つを比べるな 間違いなくiPad Proの方でしょうね
pixel cの方は端末側に何一つセキュリティー機能がないんですよ
iPad Proの方はtouch IDでいろいろとガード出来るので、仕事で使ってても席をパッと離れられますが、
pixel cの方はそうは行きません
最近の端末は指紋認証などセキュリティー面でも端末レベルで端末面で対応してないのが勿体ないですね
そういえば、今のメインで使ってるスマホ、Nexus6PもXperia Z premiumも、GALAXY note5も指紋認証付きですね。。。

ってことで、キーボードを使った作業レベルでのレビューはiPad Proの勝ち!!
と言うことにさせえて頂きます(強引にまとめに持って行ってますが。。。汗)

ちなみにどちらもUSキーボードです
pixel cのキーボードに関しては入力切り替えボタンもないの alt+スペースキーでの切り替えになります

って、また文字ばかりの記事になるので、とりあえずantutuベンチマークを。。。
こちらはpixel c
20160228_220014.jpg

そしてiPad Pro
20160228_220031.jpg

OSが違うので単純比較出来ないですが、pixel cの倍のスコアとか。。。凄いなぁ。。。



iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB ML0R2J/A ゴールド(iOS)

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB ML0R2J/A ゴールド(iOS)

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア: Personal Computers






Google の新型タブレット「Pixel C」32gb Silver Aluminum Wifi Only [並行輸入品]

Google の新型タブレット「Pixel C」32gb Silver Aluminum Wifi Only [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: Google Pixel C
  • メディア: エレクトロニクス






Vivo Xplay 5 [android]

Vivo Xplay 5、なんか凄くないっすか?
リーク情報なので、まだ正式発表される3月までは噂段階で、
真偽の程は不明ですが…
スナドラ820は当たり前として、メモリが6ギガですよ!?
メモリ6ギガって言ったらもう一昔前前のPCのメモリより大容量ですよ(^^;)
いや、最近の格安Windowsタブレットよりもメモリ多いかも…
xplay5.jpg

もうこういう変態スペックの端末には心奪われます
xiaomiのMi 5と言い、中国製のスマホは凄いなぁ…
Vivo Xplay 5、日本で買えるとこ見つけたらすぐ予約しちゃおう…
値段がバカみたいな金額じゃなければ…って考えてます(^^;)

iPad Proに新たな装備(!?)が!! [iPad Pro]

さて、先日届いたiPad Pro、ロジクールのキーボード付きケースを装着して、
1.4キロと重くなっても職場に持って行き軽く仕事で使い始めてます
(iPad Pro、Pixel Cの比較記事はまだですよ)

で、2月23日に新たに届いたのは!
こちら
20160223_190704.jpg

ブラザーのA4 カラーレーザープリンター
JUSTIO HL-3170CDW

両面印刷も出来るスグレモノ!

こちらのレーザープリンターを選んだのは、まず、値段が激安!
レーザープリンターって業務用ってイメージないですか?
そして高い!!
自分もそう思ってました。個人ユースならインクジェットプリンターが種類も豊富で安いし。。。

でも、このブラザー JUSTIO HL-3170CDWは、なんと!!
Amazonやその他の通販サイトで実売価格17,000円前後!
そこらのインクジェットプリンターより安い

印刷速度も速いし、綺麗だし、安いし。。。
良い買い物だったと思ってます
ただし、インクジェットと比べると、トナーカートリッジは高く付くかなぁ。。。
まぁ、インクジェットはしばらく使わないと目詰まりしてしまったりしますけど、
レーザープリンターはそういうことはあまり考えなくていいので、年に数回しかプリンターを起動させない人などは打ってつけかも知れませんよ~

この機種を選んだのはも一つ
この機種には

Wi-Fi direct

って機能がついてます
もちろん、有線LAN/無線LAN両方行けるのですが、さらにWi-Fi directと言って、
無線LAN環境のない場所でも、対応機種ならスマホ、タブレットとこのレーザープリンターを直で
ワイヤレスで繋いで印刷が可能なんです
最近のスマホ、タブレットならWi-Fi directの機能は備わってるのですが、
レーザープリンター側が対応してるものが少ないんですよねぇ。。。

で、探していると、このブラザーの機種がWi-Fi directに対応してて値段も安い!
ってことで、これまた3秒悩んだ挙げ句、Amazonでポチってました(笑)

Amazonでも人気のようで探してたときは10数台在庫あったのに、ポチるときには7台になってました
是非、ブログ見ていただいてるみなさんも、一度入門的にレーザープリンターを使ってみませんか?

あ、安いけど、プリンターみたいに重量軽くはないですよ
かなり重いです。。。









愚痴。゚(゚´Д`゚)゚。 [雑談]

Twitterでも愚痴ったけど…

本日からiPad Proをロジクールのキーボード付きケースに入れて出勤!
職場でガンガン使うぜ!
apple pencilで手書き入力して、ヘッヘーン!って自慢するぜ!
だから、重くても我慢するぜ!

と思ってバスに乗って、

あ…apple pencil忘れた…。゚(゚´Д`゚)゚。

月曜日の朝からテンションダウン(T^T)

サプライメーカーさん、どうか、apple pencilを本体、出来ればロジクールなどケースをiPad Proに装着してても忘れずに持ち出し出来る何かオプション、取付アタッチメントを作成して下さい
すぐ買いますからヽ(゚Д゚)ノ

本日の持参品
iPad Pro(+ロジクール製キーボード付きケース)
Xperia Z5 premium(ドコモ版)
Xperia Z5 premium(グローバル版)
Nexus 6P
GALAXY note5
そりゃ、重いわ(笑)
しかもいずれもキャリア回線もフルで付いてるし( ̄∇ ̄)
そりゃ、金も貯まらんわ(涙)


Apple Pencil MK0C2J/A

Apple Pencil MK0C2J/A




こういう下に紹介してるケースにapple pencil装着出来るのが最初から付いてるといいんだけど、
純正smart keyboard caseやら、ロジクールのキーボードケース付けてると入らないからなぁ
と、言うか、ケース付けてさらにこれらに入れないもんなぁ
だから、純正ケースなどに装着するapple pencilのアタッチメントお願いします(^^;)








SwitchEasy CoverBuddy for iPad Pro Translucent Black

SwitchEasy CoverBuddy for iPad Pro Translucent Black

  • 出版社/メーカー: SwitchEasy
  • メディア: Personal Computers



iPad Pro用ガラスフィルム貼り付け! [iPad Pro]

さて、iPad Proの続き。
レビューの前に、まずは保護フィルム。
Xperia Zでガラスフィルム、クリスタルアーマーを使ってから、
ガラスフィルムの魔力に取り付かれてます(笑)
毎回、貼り付け成功せずに捨てることになること繰り返してますが(T^T)

で、今回はぬるぬるコーティングガラスでおなじみのagrumesさんがお声をかけて下さって、
サンプルを提供して下さったので、早速貼り付けてのレビューです。

が、しかし!
サンプルでもらったからって贔屓目にレビューはしませんよー!
良い物はよい、ダメなところはダメ!とちゃんと辛口で行きます。

agrumesさんのぬるぬるコーティングガラス、
Nexus 6P、Xperia Z5 premiumと、紹介させてもらって、
当ブログ経由でもたくさんのご購入を頂いてました。
ほんと、すっごい数が売れてましたよ。
でも、本当にNexus 6Pに初めてぬるぬるコーティングガラスを取り付けた時の衝撃は今でも忘れられない。

Nexus 6P用、まだあまりガラスフィルム無くて、田舎、広島の点灯ではグローバル版Nexus 6Pのガラスフィルムなんて売ってない…
仕方なくAmazonで安くてそれなりに良さそうなのをポチりました。
それがagrumesさんのぬるぬるコーティングガラスとの出会いでした(笑)

届いて、風呂の中に湯を張って、気合いを入れて貼り付け。
やったー!キレイに貼れたぜ!とウキウキでしたが、
画面を触ってビックリ!
なんだ!?これ!?ホントになんかぬるぬるしてる!(気がする)
まぁ、本当にガラスの上がぬるぬるしてたら使えないですからね(笑)
でも、本当にそんな感じでガラスの上を指が滑るんですよ。
もちろん、画面に指紋も付きにくい。
こりゃぁ!良い買い物をした!
と思ってブログに記事書き込みしました。

その後、なんかアクセス多いなと思ったら某大型掲示板にブログ記事のぬるぬるコーティングガラスのこと書かれてて、
当時、Nexus 6P用のガラスフィルムも少なかったから、
ブログ経由では爆売れしてました。
(あくまで小さな個人ブログの経由としては…の数ね)

そのagrumesさんのiPad Pro用のぬるぬるコーティングガラスです!
(前置きながっ!!(笑))
20160221_200551.jpg

太っ腹なagrumesさんは、iPad Pro用とpixel c用の2種類もガラスフィルムを提供して頂きました。
本当にありがとうございますm(__)m
でも、レビューは贔屓せず、思ったことを書きますよ(^^;)

ちなみに写真はどちらもiPadですが、大きなパッケージがiPad Proで小さなパッケージがpixel c用です。

iPad Proが大きいから、ガラスフィルムのパッケージも笑えるくらい大きいです。
おそらくメーカーさん泣かせのパッケージだと思います。
店頭販売なら店頭でも置くスペースで店員さん泣かせだと思います(元、某家電店の社員でした(笑))
20160221_202842.jpg

大きさ分かりやすくする為に、パッケージの横に単3のeneloopを置いてみました(笑)

パッケージを開けると、ガラスフィルム、ホコリ除去シードなどが入ってます。

風呂場に風呂に湯を張って、ホコリが飛ばないようにして貼り付け開始…
そしてあれこれと格闘、既報除去などして貼り付け作業完了。
これをショップのサービスで貼り付けする職人さん、尊敬します(笑)
自分は結構、拘るせいか、ホコリがなんか残ってる?とか思うと落ち着かなくなって剥がしたりして、結局失敗して捨てる事になりますから…

とりあえず、今回は13インチという強敵と自分独りで格闘して、燃え尽きて白い灰になってます(笑)
agrumesさん、ごめんなさい、iPad Proへの貼り付けで燃え尽きたのでpixel cへの貼り付けは後日します(T^T)

で、iPad Proに貼り付けた真空ぬるぬるコーティングガラスですが…
20160221_204045.jpg
ビシッと貼り付けましたよ!
凄くクリアです。
スマホのぬるぬるコーティングガラスシリーズと同じく、めっちゃ指がぬるぬる滑って心地よいです!
しかも!指紋が付きにくい!
これ、めっちゃ大丈夫ですよね。
このぬるぬるコーティングガラス付ける前は、液晶に指紋がめっちゃ付いて、拭かないと画面が指紋で白くなっていきましたが(どんだけ指が汚いんだって(笑))、
このガラスフィルムを貼り付けて、指紋が付きにくくてとても清潔感溢れるiPad Proになりました(^_^)ノ

さらに!
20160221_204710.jpg
薄さ0.3mmなので薄い
画像ピンボケで写ってないけど、0.3mmで薄いに加えてラウンドエッジ加工もしてあるので、
貼り付けても厚みを気にすることがありません。
薄いので指紋認証のtouch IDを使うのも気になりません。
さらに!
20160221_205257.jpg
おそらくagrumesさんのぬるぬるコーティングガラスの人気の一つである、これ!
って、画像では分かりにくいですが…(^^;)
他社製品ではカメラ部分に穴が開いててそこにまた垢とか溜まるからカメラ部分に穴が開いてない方を好まれる方も多いかと重いますが、
このiPad Pro用真空ぬるぬるコーティングガラスもカメラ部分に穴は開いていません。

貼り付け作業して抜け殻となってますが、あと一つ、
指先はぬるぬるで心地よいけど、じゃあapple pencil使ってみたら…?
apple pencilもぬるぬる滑って、逆に使いにくいのでは!?
ふむ…ぬるぬるコーティングガラス付ける前よりpencilが滑りやすい。
自分はぬるぬる度がpencilでも気持ち良かったですが、
絵心ないからそう思うだけで、絵描きさんはちょっとpencilの滑りが良くなり過ぎて、描きにくくなるって事もあるかも知れません。
そこだけは注意して下さい。

自分的にはぬるぬるコーティングガラスはやっぱり満足です(*´∀`)
ステマじゃないっすよ(^^;)
この指先の滑りの心地よさを体感してみて下さい。
一度ハマると、どの機種にもこのぬるぬるコーティングガラスを使いたくなりますから。





iPad Pro(その他諸々)着弾!! [iPad Pro]

iPad Proが終末に着弾しました!
その他、ロジクールのキーボードapple pencil、
そして、pixelcの初期不良で交換になった新品キーボードも!
20160221_200156.jpg

とりあえず、pixel cのキーボードはやはり初期不良だったらしく、交換されたキーボードは不具合無く、素早く入力しても文字の取りこぼしもなく完璧に使えてます(^_^)ノ
他の人の声ではキーボードのアップデートファイル適用してもまだ安定してないとの声もありますが、
こちらの環境では、接続は安定して、文字入力の取りこぼしもないですし、
実は交換後、キーボードのアップデートファイルもダウンロードしてないのに、サクサク快適なので、
もしかしたら実はキーボードの改善品、対策品があるの…かも知れません。
別にパッケージに分ける為のシールとかもないので対策品出てる訳でもないかも知れないですが(^^;)

話は戻って、iPad Pro、巷の噂通り、デカい(笑)
パッケージもデカいけど、本体、画面の大きさの大きいこと!
さらに凄いのは大きいけど画面のキレイなこと!
iPad Pro操作したあと、pixel cを操作すると、pixel cはオモチャみたいです(^^;)
画面の綺麗さも各段の差!
pixel cも十分綺麗なんですが、それの上をiPad Proが行ってます。
あ!言っておきますが、僕はAndroid派ですよ(^^;)

しかし、大きいだけあって重い…
キーボードを装着したらもう1.4kg、そりゃ重いっすわ。
でも、iPad Proからsmart connectorってのが採用されてるから、
そういう機能使いたいじゃないですか(笑)
しかもバックライト付き!
高いだけあってパッケージもこってります
なんとパッケージの開閉口にもマグネット入ってる!
なんと高級感!!

ちょうどpixel cにも専用の変わったキーボードがあるので、
その辺の比較レビューも出来るし…

と、言うことで、1週間くらい使ったあと、iPad Proとpixel cの比較レビューをちゃんとやっていきたいなと思います。
今回は手抜きせずに画像もしっかり撮影して(笑)

しかーし!
そういうレビューの前に、やはり保護フィルムとか必要っすよね!
な!なんと!
Nexus 6PやXperia Z5 premiumの時に何度か紹介したagrumesさんが、iPad Proとpixel c用のガラスフィルムを提供して下さいました!!!
20160221_200551.jpg

先ほど、iPad Proの方には貼り付けてしたので、端末比較レビューの前にガラスフィルムのレビューを次のエントリーでしたいと思います。
約13インチの画面にガラスフィルムを貼りつけて燃え尽きましたけど。゚(゚´Д`゚)゚。
自分の性格からして、一ミリでもホコリが混入したら我慢出来ないんです。
だから張り付け後、ホコリの混入を見つけたら剥がしてホコリ除去したくなって…
しかし、それを繰り返してるうちに、『イライラ…』『ムッキー!!』となってガラスフィルムがバキバキになるので、
最近では貼り付けてサービスある店で購入してるのですが、
今回は提供してもらってるので、自分で貼り付けるしかない…
しかもレビューしなきゃいけないから、いつものようにバキバキにする訳にもいかないので、
気合い入れて貼り付け作業して燃え尽きました(笑)

あぁ、でも、サンプル頂いたからステマレビューなどせず、ちゃんと本年度でレビューしますよ。
でも!
その他アクセサリーメーカーさん、端末メーカーさん、
商品提供してもらえたら、しっかりレビューしますので、
ブログ宛、Twitter宛に、ご連絡下さい。
365日、オファーをお待ちしております(笑)

やべ、後半、全部雑談だ…
すみません…
ってことで、次のエントリーではiPad Proのガラスフィルムのレビュー行きます~!

アップしました。GALAXY note5の日本語認識パッチ [android]

前エントリーの続き

GALAXY note5の日本語手書き認識パッチ、
下記のところにアップしときます

GALAXY note5 日本語手書き認識パッチ
【2月24日追記】上記リンクのアップローダーの掲載期限は7日間ですので、
リンク切れたあとは前の記事のリンク先から各自でファイルをダウンロードして下さい
どうしてもリンク先からダウンロード先がわからないって人がおられましたら、
コメントまたはTwitterにてご連絡下さい
何か手を考えます(笑)
Twitterでご連絡頂いた方が返信速いかと思います

適用の仕方などは以前の記事などネットでの情報をご覧下さい
あくまで自己責任にてroot化、パッチ適用はして下さい
root化によって保証はなくなりますし、
このパッチ適用による破損、起動不能などいかなる不具合も管理人は関知しませんので…(p_-)

さて、pixel cの交換品のキーボードも自宅に届いたし、
iPad Pro用のapple pencilも届いた!
あとはiPad Pro本体とキーボードだ…
まだ西関東から輸送中か…(>_<)

GALAXY note5の日本語認識パッチ… [android]

pixel cの初期不良交換の専用キーボードやiPad Pro、pencil、キーボードが届くのでソワソワしてる管理人です(笑)

ふとアクセス解析のページ見てると、結構、未だにNexus 6PやGALAXY note5の記事の閲覧が上位になってます

Nexus 6Pは、まぁ、アクセサリーとかの情報をNexus 6Pを購入して探してる人だと思いますが、
GALAXY note5に関しては、やはり中華フォントだったり、
せっかくのアクションメモが、一部海外型番だと日本語で検索、連携出来なかったりするので、
手書き文字、日本語認識パッチの情報探してる人が多いのかなぁ…
まぁ、あのパッチ当てると日本語認識するようになるし、
カメラも無音になるので(悪用厳禁!(笑))、その辺を求めてる人には神パッチとなるかなぁ…

ってことで、せっかく日本語認識パッチ探してる人からが多いのを知ったので、
後ほど(と言っても昼過ぎ以降になるかと思いますが…)日本語認識パッチ、アップしときますね
パッチを作ったのは僕ではないので、作ってくれた人に感謝するのをお忘れなきように…
あと、あくまで自己責任ってのをお忘れなく
(僕は導入後不具合は何一つありませんが)
ちなみに日本語認識パッチ導入後、root権限無くなって、
中華フォントに戻っても認識パッチ自体はそのまま適用されます
今後、marshmallowにアップデートしたらどうなるか…はわかりませんけどね

速報!管理人、iPad Proをポチる(;´Д`) [ガジェット全般]

昨日の夜、ブログ更新してiPad Pro欲しいけど我慢するとか記事書いたのですが…

今朝、iPad Pro cellular版(ドコモ残債無し)+ロジクール製キーボードが99800円って中古を見つけてしまって、
3秒考えた後にはポチってました(;´Д`)

その後は、apple pencilの新品が10800円ってじゃんぱらさんのサイトにあったので、
それも引き続きポチりました…

はぁ…今年はガジェット類を衝動買いしないと年頭に決めたのに、
2ヶ月連続でポチってるし…

ってなことで、pixel cのキーボードも週末には新品交換で戻ってくるし、
iPad Proとの比較レビューとかやって行こうかなと思っておりますです

いつも雑談ブログなので、pixel cとiPad Proの比較本音レビューは素人目線、素人文章ですが真面目にやってみようかなと(^^;)
あ、でも戻ってくるpixel cのキーボードがちゃんと認識してくれるかと言う最大の試練がまだありますが…

では、届きましたらまた更新します~


あーーー!
バンナイズさんのiPad Pro用ケースが出てる!!
バンナイズさんのケースって、めっさいいんですよ!
vaio tap11の時にバンナイズさんのケースと出会って、
品質の良さと格好良さに感動しました
高いけど、値段に見合った製品なんですよねぇ
これも買っちゃいそうだなぁ…








iPad Pro… [雑談]

あ、タイトルがiPad Proですが、
安心して下さい、買ってませんよw

いや、めっさ欲しいんですが…
なんとか我慢してます(笑)

買うならもちろんapple pencilのキーボードセットで欲しいのですが、
そうなるとかなりの出費になっちゃいますからねぇ…
もちろん、買っても何に使うかまったく考えてませんけど(笑)
しかも、Android派なんですけどねぇ…
486164-ipad-pro-2.jpg

買うか買うまいか葛藤してたら、来月にはiPad Air3が出るとか…
pencilにも対応するとかしないとかの噂…
でもどうなんでしょうね?
iPad Air3でpencil対応しちゃうとiPad Proの存在意義が薄れちゃいますが…
まぁ、iPad ProはA4サイズで手書き入力出来るから、
ビジネス的にも使いやすいみたいですが…
あと2画面で使うにもiPad Proの画面サイズは最適でしょうね
で、欲しい!欲しい!の欲望は日に日に強くなってポチる寸前でしたが、
本日お昼前に1shopmobileの日本語担当のブロンド美人(と噂のw)リタさんからメールが…
初期不良かもしれなかったpixel cのキーボード、Googleで新品交換してもらったから送ったよ…と
今週金曜日には新品交換されて戻ってくるようです
なぜpixel cとペアリング出来なかったのかなど理由は書かれてませんでしたが…
とりあえず、これでiPad Proを買うのは数日は我慢出来るかな(笑)
自分は欲しいと思ったら買っちゃうからなぁ…
でも、どうせならiPad Air3とか発表待ってからの方がいいっすよね…
ちなみに小型iPhoneにはまったく興味無し
大きい端末にしか興味ないので…
大きいならとことん大きい、小さいならとことん小さい変態端末じゃないとね(笑)

しかし、pixel c専用キーボード、新品交換されて、これでもペアリング出来なかったら…最悪だな…(;´Д`)
OSは手動で最新パッチ当ててるけど、キーボード用のパッチが後から降ってくるとのことだったけど、
最新パッチ当ててるとき席外してたから、キーボード用パッチ降って来てたのか確認してないんだよなぁ…

まぁ、またキーボード認識しなかったら今度こそpixel cは叩き壊そう(^^;)
hero-pixel-c_2x.png

キーボード認識されたら改めてpixel cをレビューしよう…
せっかくビザビさんにpixel cの保護フィルム作成してもらい、綺麗に貼り付けまでしてもらってるんだから…

あ!ビザビさんの保護フィルム、とても良い出来ですよ!
ただし…専用キーボード使ってると、閉じたときも凄い磁力で本体とくっついてて、
本体とキーボードを外す時は横にスライドさせるんですが、
そのせいか、せっかく綺麗に貼り付けてあるのに、端から保護フィルムが浮いてくると言う罠が…(;´Д`)
この辺はキーボードが戻ってきて、ちゃんと使えるようになったらまた検証しとかないとなぁ…
捲れるようなら一応、ビザビさんにも報告しとかないとね…
専用キーボード使ってないならまったく問題無く、とても画面が綺麗に見えて快適ですよ











iPad Pro…欲しいなぁ…
けど、ポチらないぞぉ(笑)




iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB ML0R2J/A ゴールド(iOS)

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB ML0R2J/A ゴールド(iOS)

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア: Personal Computers