So-net無料ブログ作成

zenfone2あれこれ… [android]

記事公開時、zenfone2って書かないと行けないのに、
タイトルがzenwatch2になってたw
いやぁ、zenfone2かま欲しくなっちゃってて(笑)

なんかzenfone Goなるものも発売されるとか…
zentour2016ではまったく触れられてなかったなぁ…

でも、zenシリーズって言うかzenfone ○○ってシリーズで出し過ぎじゃない?って思うんですよねぇ…
いや、知名度があるならまだいいんですよ
ディスる訳ではないんですが、zenシリーズってまだまだ知名度低いと思うんですよ
ASUSってメーカーは自作PCとか詳しい人はパーツメーカーとしても知名度あるかも知れませんが、
まだまだスマホ関係ではメーカー名もブランド名もこれからだと思います…

それなのにzenfone5、zenfone2、zenfone2 Laser、zenfone zoom、zenfone Max、zenfone Go…
もう、どれがフラッグシップで、どれかミドルクラスなのか…
これじゃ、ライトユーザーが気軽に選べないのではないかと…
20160220_zentour2016.png

zenfoneブランドで展開されたいASUSさんの気持ちはわかるんですけどね
でも、これだとブランドの安売りでマイナスな気が…

よく、ゲームメーカーが、安易に売れるからって、末期にこのパターンやるんですよ
セガのソニックシリーズ…
せっかくセガの看板キャラに育ったのに、ソニックシリーズ・ザ・ヘッジホッグ、そして2までは面白かったのに、
大人の事情でどんど 開発期間短くして3だとかソニック&ナックルズとか、ソニックじゃなくていいのに、ソニックピンボール(笑)、ソニック&セガオールスターズとか、ソニックファイターズとかもうね、ソニックである必要ないものまで(笑)
他にもソニックシリーズたくさんあります
最近ではマリオもファイナルファンタジーも、ドラクエも、名前だけ冠したものたくさんですが…

って、話が逸れた…(笑)
とにかく、もうzenfone、たくさんシリーズがあるだけじゃなく、短期間で出過ぎ(笑)
無理にzenfoneって名乗らなくても、zenなんとかってzenシリーズのブランド名もう一つくらい作って、
フラッグシップ、ミドルクラス、タブレット、 smart watchくらいで名前分けて出せば整理しやすいし、
ユーザーもわかりやすいと思うんですが…

まぁ、独り言です(笑)


さて、やっと本題、
今回はzenfone2のケース、Amazonでポチったものが届いたのでそちらを紹介

ポチったのはAmazonのこちらの商品




いろいろ探した中ではこれがカッコいいかなぁと思いまして…
純正の手帳型ケースも考えたのですが、やはり、zenfone2の拘りのある背面は見えてる方がいいと思ったので…

Amazonでポチって2日後にはゆうパケットにて届きました
ダンボールを開けて、取り出すと…

20160312_115102.jpg
なかなか簡易パッケージ…ちょっとイヤな予感が走る…(笑)
20160312_115128.jpg
パッケージを開封すると、さらに袋に入ってました(笑)
色はクリアグレーです
色は薄いグレーです
画像で色が濃いく付いてるように見えるのは紙の台紙(しかもzenfone2のゴールドをイメージした台紙)が入っているので色が付いてるように見えるだけです

Screenshot_20160310-193930.png
裏側…

20160312_115222.jpg
開封して装着しました!
どうです?
なかやかいい感じのケースと思いません??
薄くグレーが入ってるのでただのクリアと違って高級感が増した感じに見えます(自画自賛ですが(笑))

20160312_115243.jpg
装着してケースの厚みはこんな感じ
zenfone2は高SPECなんですが、とても軽いのですが、
このケースを付けてもそれほど重量が増えるわけでもなく、
ケースのおかげで滑りにくく、zenfone2のフォルムも損なわないので持ちやすさは変わらず、それよりもさらに持ちやすくなりました

20160312_115306.jpg
上部のヘッドフォン端子を覆う事が出来て完全に防御します
もちろん、ヘッドフォンを使う場合、そこのキャップをパカッと外してヘッドフォンもすぐに使えます
自分はBluetoothで繋ぐので開けることは二度とないと思いますが…(^^;)

このケース、一応フィルムも付いてますがあくまでオマケの為、使い物にはならないと思います(笑)
中途半端な大きさで…(^^;)
画面保護は別途保護フィルムを買われた方がいいと思います
自分はガラスフィルム一択ですが…

と言うことで、ケースもなかなか当たりのケースで、
これでzenfone2を本格的に使って行けそうです!
ケースどれにしようか迷われてる方、おられましたら
候補に入れてみて下さい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1