So-net無料ブログ作成
検索選択

iPad Pro… [雑談]

あ、タイトルがiPad Proですが、
安心して下さい、買ってませんよw

いや、めっさ欲しいんですが…
なんとか我慢してます(笑)

買うならもちろんapple pencilのキーボードセットで欲しいのですが、
そうなるとかなりの出費になっちゃいますからねぇ…
もちろん、買っても何に使うかまったく考えてませんけど(笑)
しかも、Android派なんですけどねぇ…
486164-ipad-pro-2.jpg

買うか買うまいか葛藤してたら、来月にはiPad Air3が出るとか…
pencilにも対応するとかしないとかの噂…
でもどうなんでしょうね?
iPad Air3でpencil対応しちゃうとiPad Proの存在意義が薄れちゃいますが…
まぁ、iPad ProはA4サイズで手書き入力出来るから、
ビジネス的にも使いやすいみたいですが…
あと2画面で使うにもiPad Proの画面サイズは最適でしょうね
で、欲しい!欲しい!の欲望は日に日に強くなってポチる寸前でしたが、
本日お昼前に1shopmobileの日本語担当のブロンド美人(と噂のw)リタさんからメールが…
初期不良かもしれなかったpixel cのキーボード、Googleで新品交換してもらったから送ったよ…と
今週金曜日には新品交換されて戻ってくるようです
なぜpixel cとペアリング出来なかったのかなど理由は書かれてませんでしたが…
とりあえず、これでiPad Proを買うのは数日は我慢出来るかな(笑)
自分は欲しいと思ったら買っちゃうからなぁ…
でも、どうせならiPad Air3とか発表待ってからの方がいいっすよね…
ちなみに小型iPhoneにはまったく興味無し
大きい端末にしか興味ないので…
大きいならとことん大きい、小さいならとことん小さい変態端末じゃないとね(笑)

しかし、pixel c専用キーボード、新品交換されて、これでもペアリング出来なかったら…最悪だな…(;´Д`)
OSは手動で最新パッチ当ててるけど、キーボード用のパッチが後から降ってくるとのことだったけど、
最新パッチ当ててるとき席外してたから、キーボード用パッチ降って来てたのか確認してないんだよなぁ…

まぁ、またキーボード認識しなかったら今度こそpixel cは叩き壊そう(^^;)
hero-pixel-c_2x.png

キーボード認識されたら改めてpixel cをレビューしよう…
せっかくビザビさんにpixel cの保護フィルム作成してもらい、綺麗に貼り付けまでしてもらってるんだから…

あ!ビザビさんの保護フィルム、とても良い出来ですよ!
ただし…専用キーボード使ってると、閉じたときも凄い磁力で本体とくっついてて、
本体とキーボードを外す時は横にスライドさせるんですが、
そのせいか、せっかく綺麗に貼り付けてあるのに、端から保護フィルムが浮いてくると言う罠が…(;´Д`)
この辺はキーボードが戻ってきて、ちゃんと使えるようになったらまた検証しとかないとなぁ…
捲れるようなら一応、ビザビさんにも報告しとかないとね…
専用キーボード使ってないならまったく問題無く、とても画面が綺麗に見えて快適ですよ











iPad Pro…欲しいなぁ…
けど、ポチらないぞぉ(笑)




iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB ML0R2J/A ゴールド(iOS)

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB ML0R2J/A ゴールド(iOS)

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア: Personal Computers



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: